宮迫さん、胃に重い疾患で緊急手術

宮迫さん、胃に重い疾患で緊急手術

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが、胃に重い疾患があるとして緊急手術するようですね。新聞などでは、関係者から宮迫博之さんは胃がんだという報道が出始めていますので心配です。

少し前にテレビ番組のダイエット企画で痩せていた宮迫さん。普通にダイエットが成功していたのかと思っていたのですが、激ヤセしていたのが、ひょっとしたら病気のせいだったのかもしれないですね。

定期的に健康診断をしているという宮迫さん。今回の胃の症状には全然気づかなかったそうで、自覚症状がなし。胃がんだとしても、早期発見で手遅れでないのならいいのですが。先月の5日に受けた健康診断で、胃に重い疾患が判明したそうです。消化器系に異常な数値が見られたらしいですが、正式な病名の発表はない。

宮迫博之さんのツイッターでは(アカウント名は@motohage)、温泉とか行きたいな~、イヌもう一人飼いたいな~・・・、よし生きよう(^O^)/。というつぶやきがありました。『生きよう』という決意が感じられる意味深なつぶやきです。上本町わたなべクリニックの渡辺章章範院長の話では、

重い病気ですので、ポリープや胃潰瘍ではなく、やはり胃がんなどが考えられる。基本的には初期のものが見つかった可能性も高いですが、悪性の場合、年をとっている人よりも、若い人のほうが進行が早いということがある。その点が気がかり。

 内視鏡手術か開腹手術か?

早ければ今週中に宮迫さんの手術が行われるようです。内視鏡手術だった場合は、基本的にはまだ初期ガンの段階で、早い場合だと1週間くらいで退院することができるのが一般的だそう。開腹手術の場合、ある程度進行したガンという可能性が高くなってくる。内視鏡手術だったらいいのですが・・。

アメトークが好きなのですが、宮迫さんが長期療養で代役になってしまうと、なかなか番組としても笑えない状況になってしまうかもですね。しばらくは代役なしで、蛍原さん一人で司会をするほうが個人的にはいいのかな?と思いますが。内視鏡手術で、胃がんの早期発見で大丈夫だったという報告があればいいなと感じています。

宮迫さん自身、テレビ局に迷惑をかける事になる・できるだけ早く治して現場に復帰したいと言っているようですが、嫁さんや子供さんもおられるので、ゆっくり療養して欲しいなと思っています。まだまだ42歳という現役の若さ。元気になって復帰することを期待しています。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク