顔太りの原因と解消方法

顔太りの原因と解消方法

ダイエットして、顔だけ大きいまま痩せないという人も多い。顔太りを解消して小顔になってこそダイエットは成功。顔太りの原因はいくつかあります。その中でも顔太りは『むくみ』が原因という可能性が高い。

 

顔太りの原因解消方法は?

 

顔には血流・リンパの流れが多い。そのリンパの流れが滞ることで顔が大きく見える原因になる。脂肪が落ちても顔太りが解消できていない人は、むくみが原因の場合がある。リンパマッサージ等の方法が顔太り解消に効果的です。

 

フェイシャルマッサージをして顔に痛み・激痛が走る原因は、顔太りが『むくみ』によって起きている可能性が高いようです。むくみは、リンパの流れが悪くなり、余分な水分や老廃物が細胞間に染み出て貯まってしまうことが原因です。

 

顔のリンパは、顔全体から耳の後ろ・首・鎖骨に向けて太い管が通っている。その流れをキレイに滞り無くすることで、顔太りの原因である むくみを解消できます。

 

顔太り解消・顔やせ方法

 

【顔太り解消マッサージ方法】

 

・頬骨の下を親指を使って外側に流す(耳の後ろまで)

 

・耳の後ろから肩まで流す

 

・最後に鎖骨を指で挟むようにほぐす

 

 

【むくみ解消方法には頭皮マッサージも】

 

顔が痩せたい・顔太りを解消したいと思っている場合、頭皮マッサージも効果的です。頭皮にも血流とリンパの流れがあるので、そこをマッサージするのも小顔ダイエット効果になります。

 

頭皮と顔の割合は4対1。意外と頭皮の方が広いので、代謝アップ・たるみを改善するのに近道。自宅でも頭皮マッサージは簡単にできます。頭皮マッサージは、頭頂部から後頭部に向かって行う方法が、血流が良くなって効果が高いです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク