萬珍軒の営業時間と定休日

萬珍軒の営業時間と定休日

数年前から口コミで人気の卵とじラーメンの元祖(らしいと聞いた)が名古屋駅の近くにあると聞いていて、ようやくその萬珍軒に行ってきました。場所的には、歩きで行くにはそれほど近いとも思えなかった感想。

 

最近は口コミのやらせ問題から不信になりがちだったのですが、とりあえず ぐるなびでお店をチェックしてみると(閉店していないかのチェックは ぐるなびが使える)、萬珍軒は秘密のケンミンSHOWでも取り上げられたばかりとのことで大盛況らしい。

 

駐車場の数は少なくないのですが、駐車場待ちの車で少し渋滞してました。萬珍軒、スゴイ、これは本物の味か?食事の時間帯を避けて萬珍軒に行ったのですが、それでも自分の名前を書いて行列に並ぶという感じ(店内の座席も多いので、15分程度)。

 

ラーメンだけでなく、何かに関して並ぶこと自体久しぶりの経験でしたが、結果的に、並んで価値のある味で萬珍軒のラーメンには大満足でした。メチャクチャ美味しいし、子供から大人までが楽しめる味。それなのにあまり経験したことがない味。チキンラーメンを何とか豪華に味付けすると近いレシピが作れないか今度試してみよう(笑)。

 

萬珍軒の卵とじラーメン画像

萬珍軒の画像

 

萬珍軒のメニュー画像

名古屋 萬珍軒

優しくてポカポカの気分になれる味。色んな飲食店が名古屋メシとして新メニューを開発しようとしてるけど、萬珍軒の卵とじラーメンを名古屋めしって宣言したらいいのに。

 

既存の名古屋メシは個人的にはイマイチな感想ですし(他県の知り合いもほぼ同じ感想)、たぶん全国展開してないのがその理由だと名古屋の人は気づかないのかな?といつも思いつつ、そんな怖いことも言えず・・(汗)。

 

萬珍軒の場所と営業時間と定休日

 

私が行った萬珍軒は、名古屋市中村区太閤通り4-38番地という場所にあるところ。そこの萬珍軒の営業時間は17時30分~2時30分。深夜営業をやっている名古屋でも珍しい店。ついつい夜中にラーメンが食べたくなったら通ってしまいそうな場所。

 

ただ、定休日が毎週日曜日・第3月曜日というので、気を抜くと定休日の日曜の深夜という時間帯に萬珍軒に行って、閉店してガッカリするパターンになる。ということで、萬珍軒の場所と営業時間と定休日のメモでした(2013年9月現在)。

 

次回は卵とじラーメンの担々麺バーションを食べてみたいなと。近々に行く予定なので、また画像を集めたいなと。ぐるなびのチョットグに久々にお気に入りのお店を登録です(嬉)。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク