横手貞一朗のストレッチ効果

横手貞一朗のストレッチ効果

pon!というテレビ番組で、道端アンジェリカ・大屋夏海・松島花・矢野未希子・福島リラさんなどの美ボディーメークを指導する横手貞一朗というパーソナルトレーナーの方が紹介されていました。

 

横手貞一朗さんの美ボディーストレッチが簡単で気持よかったので効果的でした。メモしつつ、毎日運動やダイエット前のストレッチとして癖付けしたいら、体の状態も良くなるだろうなと。テレビを見ながら簡単に出来るストレッチなので、激しいものではないですが、続けられるというのがストレッチ効果としては高そうです。

 

横手貞一朗のストレッチ方法と効果

 

横手貞一朗さんのストレッチする際で大事なのが、

 

・正しいフォームを意識すること

・正しい呼吸をすること

 

の2つがポイントのようです。あまり痛みがあるようにストレッチするのも体に逆に負担がかかるようですし、気持ち良い程度のストレッチを心がけたいなと。横手貞一朗さんのストレッチでは、肩こり・二の腕・小顔・二重あごの改善効果が得られるようです。

 

【横手流美ボディーストレッチ・肩こり改善・二の腕】

 

・右手を上に上げ、肘を曲げる(手は後頭部のほうへ曲げる)

・左手で右の肘の外側を持って、内側に引き寄せる

・鼻呼吸で息を吸い込み、吐きながら緩めていく

・重心はやや後ろにして、肩をすくめない

・呼吸をしながらこの姿勢を15秒キープ

 

※肘を高くして、体の中心にするのがポイント。肩甲骨の下から動かすように。肩甲骨を動かすことを意識すると、ストレッチ後に爽快感があります。左右2回ずつで、デコルテもスッキリという効果のあるストレッチです。

 

【横手流 二重あご改善ストレッチ】

 

・両手の手のひらを合わす

・親指の腹の部分を顎の下に置く

・肩をすくめないで落とす

・息を吸い込みながらアゴを上の方に上へ押す

・この状態から鼻呼吸から息を吸い込み、吐く。3回。

 

※後頭部を引き寄せすぎず、斜め上に引き上げるようにストレッチする。鎖骨とアゴをはずすイメージで。首の線や二重あごを改善効果があるストレッチです。

 

【横手貞一朗さんの小顔効果のストレッチ】

 

・右手を腰の後ろあたりに持っていく

・左手を頭の上から右耳のほうへ持っていく

・姿勢を正したまま、首を左側に倒して深呼吸

・息を吐いた時に首の筋肉が緩むのをイメージ

 

※顔は正面を向いて、肩と耳を離すようなイメージで首をストレッチ。鼻呼吸で深く息を吸い、胸を張りながら息を全部吐く。肩が前に行くと背中が丸くなるので、胸を張るように。左右2回ずつ。

 

横手貞一朗さんのストレッチ方法や効果が詳しく解説された本【1日1分1ポーズでメリハリボディ】というのが発売されていて、ストレッチが88種類あるようです。効果的にストレッチを覚えるのに、一読するのもいいかなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク