ビオリズムの口コミ

ビオリズムの口コミ

ロート製薬から発売されているパンシロン ビオリズムという健胃消化整腸薬というのを試しています。まだ使用して1週間ですが、個人的にはビオリズムの効果が悪くなく しばらく使い続けてみようかと思っているので感想程度の口コミを書いてみようかと。

ビオリズムの画像

 

ビオリズムの口コミ感想

 

パンシロンのビオリズムは、テレビのCMで初めて知った商品。ちなみに結構、地味なCMでした。お腹の張りに対して特に推していたので、自分の悩みにピッタリかなと思って通販で購入。便秘+ガス(出ないオナラ)で困っている状況。

 

⇒ビオリズムの錠剤の大きさの画像

 

Amazon通販ではまだビオリズムの口コミ・レビューを書かれている人もいないので(2013年9月)、CMが放送されている割には あまり浸透してない商品のようですね。ビオリズムは第三類医薬品なので、近くのドラッグストアや下手したらコンビニにも取り扱いがあるかもです。

 

私の症状は、便秘になって お腹が重くなる・お腹が張る。お腹に貯まっているガスの抜けが悪い。お腹が張ると食事が摂れなくなり、体も重くなって疲れやすく、動かなくなるためにますます便秘という悪循環になります。

 

便が出てくれた日や翌日は、お腹が調子良くなり、体も軽くなって体調が良い。自分に合う便秘解消の薬やサプリ、漢方薬を見つけるまで色々と試しました。結局は病院の先生に処方されている2つの薬で何とか頑固な便秘は解消気味でした。

 

病院の胃腸科でマグラックスという便秘薬(寝る前に3錠)とポリフル(食後1錠)という過敏性腸症群の薬を貰っているのですが、病院の先生が『いつまでも薬を飲み続けるのではなく、少しずつ減らしては?』という提案。確かに、毎日6錠の薬を飲むよりも、自力で排便がしっかりできるほうが良い。同じ薬ばかり飲んでいるのも効果がなくなるとも聞きますし。

 

そう思って少しずつマグラックスとポリフルを減らしているのですが、すぐに便秘が再発。胃があまり良くないので、腸のために食物繊維を多く摂取するというのも難しい状況なので(食物繊維は胃には少し負担)、なかなか食事だけでの便秘解消はうまくいかず。胃腸が弱くて体を壊したため、運動もウォーキング程度です。

 

ヨーグルトやビオフェルミンがとりあえず便秘には良いと言われます。でも、ビオフェルミンは私の場合、余計に便秘になるという結果(整腸作用があって、腸内細菌の善玉菌を増やしてくれるせいか、ガス自体は減った気がする)。

 

薬は人によって効果が違うようですし、試してみないと分からない。病院の先生にもそう言われて、結構イラッとすることもあったり(笑)。ビオフェルミンは便秘にも効果があると書かれていますが、便秘の人より下痢の人に効果が高いという口コミをよく読むきもします。私の場合、一般的に便秘に良いとされるものも、食事制限のために(胃が悪いために)なかなか進まない。

 

胃腸の動きが悪いんだなと思って飲んでみたエビオス(胃腸を元気にする効果)では、逆にお腹にガスが溜まりまくって、常にオナラとゲップが胃腸の中で貯まっている状態という散々な目にあった。人気商品でも自分には全然合わないという例でした。

 

Amazonの口コミレビューにも、エビオスは最初の1~2週間はガスが逆に貯まる・オナラが出っぱなしになるという口コミを書いている人もいたのですが、1日ですらお腹の張りが辛くて、胃が痛いという状況。日をおいて2回試してみましたが、エビオスはどうやら自分には合っていないよう。エビオス自体の味も臭くて癖がありましたし、量が辛かった。

 

そこで、ビオリズムを購入。ビオフェルミン版の健胃消化整腸薬もあったのですが、せっかくビオリズムの新CMをしていたし、新しいほうが薬って効果が高いかなと思って試してみました。錠剤自体に癖はなく、どちらかと言うと飲みやすい。

 

ライムの味のようです。1回2錠で1日3回なので、結局は薬の量は増えているのですが、ビオリズムは何となく軽い感じがして、サプリ気分で飲める(病院処方ではないから感じる)気分です。

 

今のところ、ビオリズムを飲んでいると少し腸が楽という状況が続いている。マグラックスを念の為に1日1錠だけはまだ飲んでいますが、便秘は今のところ気にならない程度(2日に1回の排便)になっています。値段や価格のことを考えると、ビオリズムはコストパフォーマンスは決して良いとは思えないですが、体が楽になると本当にお金って安く感じる。

 

エビオスのように不味くないですし、個人的にはビオリズムは合う商品でした。出来ればマグラックスもビオリズムも飲まないで便秘が解消するようになれたら良いのですがねぇ。

 

便秘の人は必ず痔に苦労してると思いますが(下痢の人も痔が悪化しやすいみたいですが)、これから冬の時期は痔も心配だし冷え性も大変・・。ビオリズムが効果が持続して、いずれ飲まなくても良いように持っていける方法を探したいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク