カオポカ

カオポカ

ワールドビジネスサテライトを見ていると、カオポカ(Kaopoka)という新商品が紹介されていました。まだまだ暖かい日が続きますが、カオポカは冬の新商品としてかなり欲しいなと思ったヌクヌクの新グッズ。

 

カオポカは、『オシャレなマスク+耳あて』という形。口元は立体に作られているので呼吸の通りも悪く無い仕上がりだそうで、口元から耳元にあてて温めてくれる(保温効果のある)マスクですって。

 

カオポカはフリース素材のフェースウォーマー、この呼び方のほうがオシャレですね。内側の素材は綿素材なのでカオポカの付け心地も悪くないようです。

 

洗濯もオッケーなので、丸洗いして何度でも使えるマスクというのも便利なところ。洗濯が出来たりする時点で、マスクというより口元から温めるマスクの形を兼ねたフェイスウォーマーですね。

 

WBSでは、街中でカオポカを使ってみた女性に口コミなどを求めていましたが、少し目新しいので、目立ってしまいそうで恥ずかしいという口コミされている方もいました。確かに見慣れない新商品。

 

ワールドビジネスサテライトでは、カオポカは女性用みたいに紹介されていましたが(だてマスクと言って、スッピン隠しにマスクを付ける、顔を見せたくない女性が多いためターゲット層として女性向けだそう)、男性でもバイクや自転車の通勤には使えそうです。

 

一応は女性の全員の顔にフィットできる作りに設計されているようなので、普通の男でもサイズは大丈夫かなと。スッピンの時に使いたいという口コミや感想も多かったです。逆に、洗えるとはいえど化粧をしてると使うのが難しい商品かもねぇ。

 

ニットキャップにカオポカとか装着していたら、ちょっとした犯人みたいで怖いですけど・・。カオポカの色がベージュ系、ピンク系、カーキー系、グレー系と4色のバリエーションがあるので、黒っぽいグレーのカオポカを購入したいなと。

 

取扱い販売店などは雑貨店や通販など。10月1日から発売される予定だそうです。ロフトや東急ハンズあたりを巡ってみようかなと。カオポカの販売目標は10万枚だそうです。値段も945円とかなり安い価格。

 

吐く息から体温が下がるので、冷え性の人間は防寒対策として鼻と口を保温すると効果的。マフラーと併用したりも良いですし。冬のフットサルの待ち時間とか寒いから、当時にカオポカがあれば便利だったろうなと。レディースだけでなくメンズでも相性が良い気がしますけどねぇ、冬のスポーツの時とか観戦とかに。

 

男なのに冷え性なので、女性用と言われる保温・ぽかぽかグッズには毎年助けられていますが、カオポカは確実にお世話になる一品。カオポカが意外と寝ている時に苦痛じゃなければ、睡眠時にも効果が高そうですしねぇ。ついでに肩も包み込んでくれたら嬉しい(笑)。

 

毎冬は加湿器をしてても喉がカラカラになるので、マスク必須で寝ています。カオポカの使い心地が良ければいいなと。また購入したら口コミや感想、効果のほどを書き込みたいなと思います。10月1日の発売日が楽しみです♪

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク