イミダゾールジペプチドのサプリ効果

イミダゾールジペプチドのサプリ効果

少し前から飲んでいるイミダゾールジペプチドのサプリ。名前はイミダゾールジペプチド粒EX。かなり錠剤が小さいので飲みやすい。慢性疲労のような感じで、疲労感が抜けないので調べて購入したサプリメント。サプリの効果はイマイチまだ分からない感じ。夢の扉+で詳しく疲労の原因が紹介されるようなので、日曜日チェックしてみては!

 

イミダゾールジペプチドのサプリメント画像

イミダゾールジペプチド・ファティーグ

 

ファティーグ・リカバリー・ファクター(FR)とイミダゾールジペプチド

 

疲労を感じるにはファティーグ・ファクター(FF)というタンパク質の積み重ねのようで、それに対抗するファティーグ・リカバー・ファクター(FR)というのが疲労回復因子(疲労回復効果がある)と、疲労の原因なども解明されてきています。少し前までは疲れや疲労には乳酸が悪者にされていましたが、むしろ乳酸は疲れを取る物質とかビックリ。

 

そのファティーグ・リカバー・ファクター(FR)を効率よく増やしてくれるのが、運動や入浴の他にはイミダゾールジペプチド(イミダペプチドとも呼ばれます)というもの。食事も積極的に、睡眠なども改善しても効果が見られないので、イミダゾールジペプチドのサプリを購入。値段は少し高め。

 

イミダゾールジペプチドを摂取するには、良質なタンパク質として鶏肉のささみや肉、メカジキなど。最近は夏というのもあって、もともと食が細いのに余計に量が食べられなくなっている。

 

イミダゾールジペプチド粒EXは1日4粒を水やお湯で飲むだけなので簡単。サプリメントの他には、ドリンク剤などもあるようですが、携帯できるほうが便利なのでサプリメントを選びました。

 

なかなか効果を実感できない面もあるのですが、少しずつ疲労感も抜けていけばいいなと。腸の調子が悪いのも疲れやすい原因かなと思って、腸に効果の高そうな運動や食事も続けているのですが、これがなかなか・・。

 

ちなみに、ファティーグ・リカバー・ファクター(FR)やファティーグ・ファクター(FF)などの疲労について解明している大阪市立大学の渡辺恭良先生が夢の扉+で紹介されるので、夢の扉+ファンなので嬉しい。

 

ちょうど疲労感にも困っていたので、良い情報があれば良いのですが。まぁ、書籍を読んでみたので目新しいことは紹介されないかもしれないですけど、乳酸が悪者にされていたけど、パニック発作やメンタル系の病気は乳酸と関係しているとか言われている。

 

乳酸で疲れからパニック発作の引き金になるのかと思っていたけど、乳酸が悪者ではないとするとまた別の理由なのかな?疲労、なかなか難しい内容です。

 

イミダゾールジペプチドのサプリメントの効果もしばらく続けて口コミを書き込みたいなと。ちなみに通販にしか取り扱いが無かったけど、DHCとかでもあるかも。特に副作用も言われないサプリなんで、続けたいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク