リーガル・ハイで500倍返し

リーガル・ハイで500倍返し

※追記

リーガル・ハイ2の初回の視聴率が21.2%と、半沢直樹の視聴率を超えるという結果。半沢直樹ネタもふんだんに使われていたので、リーガル・ハイ2もこの調子で続いて欲しいなと。ちなみに、リーガル・ハイの古美門研介が使っていた銀行が半沢直樹での東京中央銀行だったという偶然のネタも。

ドラマ半沢直樹が面白すぎて毎週日曜日が楽しみ。高視聴率で40%を超えてくるかもなんて話でワクワクです。周囲でも『倍返し!』とか、壇蜜の演技をモノマネ(突然の関西弁とか感情の起伏なく話す)、意味深な画像を送って最後に『花』なんて差出人の名前にするのが流行っています(笑)。

 

半沢直樹で堺雅人さん好きになったので、過去の堺雅人さんのドラマや映画を見ている最中ですが、リーガル・ハイには凄くショックを受けた。半沢直樹で堺雅人ファンになった人は(特に女性やゲイ)、とりあえずリーガル・ハイで500倍返しを喰らうと思う。

 

500倍返し(リーガル・ハイ)

 

堺雅人さんの『ツレがうつになりまして』なんてホッコリする役柄で、半沢直樹とは別人だなぁ~と思いつつ、次はリーガル・ハイというドラマを視聴。

 

順番を間違って、リーガル・ハイの2時間スペシャルを先に見たので(動画サイト経由だったので間違えた)、凄い豪華な出演者だなぁ~と思ってた。新垣結衣(レギュラーですが)に榮倉奈々、広末涼子と女優だけでもすごいキャストなのに、里見浩太朗に北大路欣也・・。

 

でも、一番驚いたのは堺雅人さんのキャラのアクの強さと全然正義じゃないところ。イケメン・格好良い・色気がある堺雅人というイメージで半沢直樹にハマったので、ハマカーンの神田うのの弟じゃない方(浜谷さんだっけ?)にしか見えないリーガル・ハイでの古美門研介。

 

そして、そのスペシャルドラマでは、堺雅人さんが演じる古美門研介弁護士が、『500倍返し!』なんてセリフがあった。半沢さんの『倍返し』『10倍返し』なんて余裕の『500倍返し!』。

 

半沢直樹にハマって⇒リーガル・ハイという順番で一緒に見ていた友達全員が、500倍返しで大熱狂。半沢直樹はこれを超える1000倍返しが必要だ!!なんて盛り上がり。前髪の右分けと左分けで印象が違いすぎる堺雅人さん。

 

リーガル・ハイ2が2013年10月から続編があるとのことで、今はリーガル・ハイのシーズン1を見ている。視聴率がそこそこだったのが納得できないくらい面白い。面白いけど、堺雅人さんの演じる古美門研介弁護士のキャラが、5億円を解決する前半エピソードのラストの半沢直樹に被ってしまって少し台無し。

 

リーガル・ハイを見る人は、半沢直樹のドラマが終わってから見たほうが良いかと思う。リーガル・ハイ2でも500倍返しや1000倍返しみたいなセリフがあれば楽しいなと。『倍返し!』が流行語になりそう。

 

半沢直樹が強い男だなぁ〜と思って見ていたけど、リーガル・ハイの古美門研介なんて最強だった・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク