腹筋ローラーの効率

腹筋ローラーの効率

いい加減お腹がポッコリして数年、腹筋だけでなく背筋や腕、腰回りも効率よく簡単に鍛えられるとすすめられた腹筋ローラーを購入。

 

腹筋ローラーの画像

腹筋ローラー効率画像

 

筋トレ上級者に言わせると、ポッコリお腹のダイエットには、鍛えるほうが簡単。でも、初心者には自宅での腹筋ローラーがオススメとのこと。『ジムに行って鍛えるのにも、その筋肉自体がオマエには無い』とやんわりさせずに言われました。

 

アラフォーなので周囲の友達はポッコリお腹なんて当たり前なのですが、たまに20代と話すと、お腹が出はじめることを気にしている。センチメンタルな年代だな~とか、意図的に聞こえない振りしてた。

 

そういう時期もあったなとノスタルジックになりつつダイエットも筋トレも諦めてたのですが、さすがに夏になると体力の衰えという老化を感じ、体を鍛えたくなった。というか、体を鍛えないとダメだと危機感が出た。筋肉大事!

 

そうなると一番気になるのは腹筋。脂肪で見えない腹筋のありか。大人になって久しぶりの自分探しな気分。もちろん効率よく簡単に出来ると聞いた腹筋ローラーを購入。安い!

 

そして、腹筋ローラーを使い始めて1週間の感想は、効率良いけど使い方が難しい。あと、方法を間違うと肩こりや腰痛になる可能性もあるから年寄りは注意。でも、本当に腹筋には効果的。慣れてくると面白い!

 

初日は腹筋ローラーは1回も出来ないという散々な状態。かなりハード(ちなみに私はデブじゃない。サルコペニア肥満を怖がるくらい)。想像していたよりも何倍も腹筋ローラーって難しい。むしろ効率悪い。行ったきり帰ってこれない。

 

『戻りたい、戻れない、気持ちうらはら・・』

 

ビローーンと前に飛び出して終わり。腰痛めるし危ないわ・・。ぎっくり腰かヘルニアになって救急車から病院行きだ・・、そんな出来ない相談(by 中森明菜)をゲイの友達にしていたら、初心者は最初、膝を床に付けた状態で腹筋ローラーをするので十分と上から目線で教えられた。

 

人から教えられるのが嫌いなのは20代まで。注意されない30代オーバーは、年下からの上から目線も嫌いじゃないのかもしれない。ちょっと興奮した。

 

それなら何とか3回というのを5セットできた(1時間かかったけど)。それだけで翌日は腹筋が痛い。というか、腹筋だけが痛い。怖ろしいくらい腹筋だけしか効率よく鍛えられてない気がする。良くも悪くも腹筋ローラーという名前の通りに、効率しか考えられてない設計に拍手。

 

そのことを友人に伝えた所、足を交差させたり、サイドにスライドする方法やメニューを教えてもらった。分からなかったらyoutubeの動画でも見てみろと言われて動画を視聴。腹筋ローラー舐めてた。方法を知れば、背筋や背筋、脇腹、斜腹筋にも効率のあるトレーニングができる。

 

立った姿勢から腹筋ローラーで腕立て伏せ状態になって立ち姿勢に戻っている猛者が続々登場。私なら確実に顔面強打。初心者の腹筋ローラーニストはクッション必須!

 

最近のyoutubeはテレビよりも面白いね。腹筋ローラーの使い手たちに感動した!腹筋イケメンさんを探して、ついついyoutube視聴して効率が悪く腹筋を鍛えない1日が終わる。そんなゲイな日々。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク