半沢直樹を理想の上司にしたい

半沢直樹を理想の上司にしたい

TBSドラマの半沢直樹が面白いということで、動画サイトを漁ってようやく3話まで追いついて見た。結果、メチャクチャ面白い!面白すぎてハマった。半沢直樹、上司にしたい。ってか、旦那にしたい!

 

倍返しだ!が流行語に・・

 

半沢直樹の視聴率が高く、それが右肩上がりなのも納得。映画のようなナレーションから始まり、緊迫感を維持したままあっというまに半沢直樹の時代劇のような逆襲と見栄(倍返しだ!)が1話で必ずありスッキリ見れて面白い。この調子だと、視聴率も30%越えは夢じゃないかも。

 

主演の堺雅人演じる半澤直樹に惚れた。『倍返しだ!』というセリフが2013年の流行語候補になるのでは?と言われている理由もわかるくらい。ラストのシーンでそろそろ『倍返しだ!』を待ってたら、第3話では『10倍返しだ!!』になって震えた。

 

クリスマスやバレンタインの時期なら、確実に『倍返しだ!』みたいなのは流行語になってたと思う。いい加減、今でしょ?に飽々していたのですが、倍返しだ!もいつか飽きる頃が来るのだろうか・・。今日の朝のテレビでも、”嫁力”の倍返しみたいなことを他局で言ってたしねぇ。

 

嫁といえば上戸彩。最初、半沢直樹と年齢が離れすぎ??みたいな印象だったけど、上戸彩もアラサーなんだねぇ。永遠の20歳くらいに感じてしまうから、最初は夫婦という設定に違和感があった。

 

でも毎回、食卓にはバランスの良い食事と、リビングには花が飾ってあって、夫婦の仲の良さも、ドラマの緊迫感から少し開放される良いバランスで楽しみ。主演クラスが全員演技が上手いのも安心して見れる。

 

第3話まで見ると、下手な女優より嫁役は上戸彩で良かった!ピッタリだったなと思う。普通の女には、半沢直樹の嫁なんて務まらないだろうし、理想の旦那と理想の嫁って感じ。子供はどうなんだろうねぇ?

 

半沢直樹の内容も面白いので原作も読んでみたいなと思いつつ、動画サイトで1話~3話を見たので、画像も荒くて迫力も無かった(動画をアップルTVで見たので、動画の画像が荒くて辛かった)。DVDボックスが発売されたら今後の展開次第では購入、そこそこならTSUTAYAかゲオでDVDレンタル待ちです。半沢直樹のDVDの発売日が楽しみ。

 

理想の上司にしたいランキング

 

半沢直樹演じる堺雅人さん、さすがは菅野美穂さんが選ぶだけの男。演技力が半端ない。昨年、私が精神的にうつ気味になった時に、『ツレがうつになりまして』の映画をDVDで見たのですが、まーーっつたく格好良いとかイケメンの風格を感じなかったのに・・。まぁ、鬱の役柄ですから、半沢直樹と真逆な感じでしたしねぇ。

 

半沢直樹は上司にしたいランキングのベスト3にランキングですよ(ちなみに私の勝手な上司にしたいランキングですが・・)。と言いつつ、上司にしたいランキングベスト4ですが。

 

1位 BOSSの天海祐希

2位 半沢直樹の堺雅人

3位 アネゴの篠原涼子

4位 JINの坂本龍馬(内野聖陽)

 

上司にしたいランキングとか、毎年発表されますが、2013年は確実に半沢直樹がランクインするはず。愛と信念があり、部下を自分の駒として使わない半沢直樹は、理想の上司だし、中間管理職の鏡。ドラマからスピンオフの映画も確実に放送されそう。

 

銀行の派閥やドロドロな感じを生き抜くには、かなりの執念や狡さ、頭の良さが必要なんだなぁ~と思いながら見ていた半沢直樹。銀行勤めの知り合いによると、毎回ドラマでは銀行が悪く描かれているので嫌だと言っていたけど、半沢直樹のような中間管理職もいるんだなと思うと、銀行の株も上がりそう。

 

これから第4話~最終階まで、どんな展開になっていくんだろうか楽しみ。5億円の話はそろそろ片付くだろうし、毎週日曜日が楽しみ。世の中のサラリーマンやOLは、明日から仕事だ!!という気分が少し盛り上がれるドラマが出来て、なかなか痛快と思っている人も多い気がします。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク