北野エースのトマトスナック

北野エースのトマトスナック

最近、お気に入りなのが北野エースで販売している さっくさく塩トマトスナックという商品。プチトマト(ミニトマト)をそのまま丸ごと揚げたもの。サクサクして歯ごたえも食感もよく、ほんのり甘酸っぱいので夏向きな感じです。

 

お酒のおつまみとして北野エースの塩トマトスナックは人気なようですが、お酒を飲まない私でも、ついつい食べだしたら止まらない。癖はなくサッパリ味で美味しい。薄めなので、気がついたら半分なくなるという感じ。

 

個人的な食べ方としては、少し塩分や黒胡椒を足して塩トマトスナックを食べたりします。ちょっとトマトを摂取しすぎなので中断です。

 

北野エースの塩トマトスナック画像

北野エースのトマトスナック

 

私の友人では、塩トマトスナックをみそ汁に放り込むといった、料理のレシピに使っている人もいます。コクはあるけどパンチが弱い味なので、料理には使いやすい気もします。

 

料理中、何となく物足りないとか材料がないときとか、味の足しとして塩トマトスナックを入れるみたいです。卵料理やチーズ系、洋風サラダなんかにピッタリのようです。

 

手軽に野菜が摂れるし、カリカリのフライなので野菜嫌いの人も食べやすいかと思います。ちなみに北野エース、3つで1000円(1050円だったかも?)というセールをしていたので、3つの塩トマトスナックを購入。

 

直射日光や高温多湿を避けて保存すれば、半年近く賞味期限があるみたいなので、のんびり消費したいと思いつつ。でも1日1袋の半分はなくなってしまうので、来週辺りにはまた購入しに行くことになりそうです。

 

夏ということもあってカレーが食べたくなるここ最近。カレーのレトルトが豊富なので、名古屋のモゾワンダーシティの北野エースかラシックの北野エース、入り浸りです。お金がなくなっちゃうよね。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク