ヌントレダイエットの効果は?

ヌントレダイエットの効果は?

ヒルナンデスでヌントレダイエットという新しいエクササイズが紹介されていました。ヌントレダイエットとは、ヌンチャクの世界的アーティストの宏樹さんが考案した、

 

ヌンチャク+トレーニング+ダイエット=ヌントレダイエット

 

というもの。ヌントレダイエットでは、実際にヌンチャクを使わずにタオルを使用するので、部屋の中で手軽に行える楽しいダイエットエクササイズです。

 

ただ、ヌントレダイエットは少し負荷がキツイ部分もあるので、しっかりと体を鍛えながらダイエットやポッコリお腹を解消したい人向けの少しハードなトレーニング。呼吸法や体幹トレーニングなども含まれています。そのため、効果もかなり高いとの口コミがありました。揺るぎない!が面白い。

 

ヌントレダイエットの効果

 

・ダイエット・シェイプアップ効果

・美容促進

・楽しみながら運動不足解消

・インナーマッスル強化

・ボディーバランスを鍛える

 

などなど。ヌントレダイエットの『即やせ!ヌンチャク術から生まれたヌントレダイエット 爽快!安全!タオル1枚ですぐできる!』という書籍が発売されたところなので、本屋に行って見に行ってみようかなと。今日が雨なのでヌントレダイエットがピッタリの日ですが、雨なので本屋に行けず(笑)。

 

ヌンチャクアーティストの宏樹さんの年齢は43歳。とても40代には見えない外見。体を鍛えると若々しくいられるのだなと再認識なので、ポッコリお腹を解消するために筋トレやダイエットを続けなきゃなと。

 

ちなみに宏樹さんは、腹筋しない・走らないを公言していますので、それでシェイプアップできるのなら凄いし楽というか・・。腹筋とランニングが一番キライなので。食事メニューも気になるところ。テレビ受けしそうな人だったので(最初は芸人さんかと思った)、ヌントレダイエットも人気になるかもですね。

 

ヒルナンデスでは、実際にヌントレダイエットを森三中と水卜アナが挑戦していましたが、アタックなどの一通りの動きをした後に(前腕、二の腕、胸、背中)、『ゆるぎない!揺るがない!』と発狂する宏樹さんが面白かった。

 

トレーニングは楽しみながらできるのが良いので、名古屋や大阪、京都あたりで出張レッスンがあったら行ってみたいと思えた。ヌントレダイエット、広い場所でやらないと部屋の中がグチャグチャになるかも(笑)。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク