麦茶で美肌!

麦茶で美肌!

すっかり夏!毎日暑すぎる。夏といえば麦茶が飲みたくなる。昨日、スーパーで麦茶を探していると、麦茶の効能・効果が色々と書かれていたのでメモです。もちろん効能を読んでいるうちに麦茶アゲになってしまい(美肌・美白効果という部分が特に!)、ミネラル麦茶を購入。

 

麦茶の美肌・美白効果や効能・効果

 

・ビタミンやミネラルが豊富(栄養・効能が手軽に摂れる)

・夏バテ予防・疲労回復効果

・血流を改善させる効果

・ノンカフェイン(個人的にはカフェインは頭痛・貧血になる副作用あり)

・タンニンも無し~少量(こちらも貧血になる副作用リスクがないので◎)

・抗酸化作用

・ハトムギ・ヨクイニンはイボ取りや美肌

・美白効果

・胃粘膜の保護や炎症を抑える効能

・体を冷やす効能

・副作用はほぼないと言われている

 

などなど、栄養面も味も手軽に摂取できるという良い面しかないし、美肌・美白に良いのも頷ける。ただ、麦茶の唯一の注意点としては夏場は腐りやすいこと。部屋の気温も気がつけば高温になりがちですし、作った麦茶は早いこと飲み干すほうが良いですね。

 

個人的には、夏でも麦茶はホットで飲む時が多い。あさイチ!だったかはなまるマーケットだったかで、温かい麦茶を勧めていることがあり、それを飲んでから体の調子が良かったため(まぁ、胃腸が弱い私からしたら、麦茶が体を冷やす効能というのが唯一の副作用と思っているところもありますし)。

 

そんな麦茶の美肌・美白や効能を書きつつ、今朝はチャイというオシャレな飲み物を飲んでみる。健康に良い・ダイエットに効果的とか言われるとすぐ飛びつく自分ですが、さすがに今日は朝が寒かった(クーラーの調整ミス)ので麦茶では体が冷えるかと思ってホットのチャイ。

 

麦茶で美肌・美白

 

自宅で飲むにはオシャレ(?)な飲み物は何となく肌の調子が良くなる気がする。おそらく奥深くに残っている女性ホルモンに誤送信を送るのだろう(謎)。

 

あさいちのチャイ習慣も麦茶に変更です。夏バテ防止に心がけたいなと。麦茶・ハトムギはヨクイニンと言われたりして最近、美肌に関して注目されています。夏は肌アレや紫外線の日焼けによる肌トラブルも多いですし、男性ですが美肌・美白効果の維持のためミネラル麦茶を続けたいなと。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク