ヨクイニン しみ効果

ヨクイニン しみ効果

先日、友人の畑を手伝いに行ってから、すっかり太陽の下が好きになった(と言っても、シミやシワの原因になるのも怖いので1時間ほどしか外出しないですが・・)。

 

肌にシミが出来てもしかたない・・

ヨクイニンしみ効果の画像

 

シミに特に効果が高いと言われているのがヨクイニン(漢方のタブレット)も飲み始めているので大丈夫かな?と思いつつ。日焼けしたほうが健康的に見られるので、見た目は男なのでほんの少しくらいは日焼けしても良いのかな?と今年は急に方向転換。

 

日焼け止めスプレーも気持ち少なめに使っていて、あとはヨクイニンの しみを薄めてくれる効果に期待しようかなと、久しぶりに健康的な夏を満喫中。海は嫌だけど、数年ぶりにプールに行ってみたい。

 

ヨクイニンの効果はハトムギ!

 

ちなみにヨクイニンの肌の効果は(しみ・美肌)緩やかな効果なので即効性が高いわけではない。のんびりと飲み続けて、体の中からキレイにという感じでシミを消す効果のようです。私も即効性は感じていませんが、ヨクイニンを飲み始めて、なぜが便秘解消の効果が高いので、続けている漢方がヨクイニン。

 

ちなみに、ヨクイニンとは、別名はハトムギ。ハトムギ茶を飲んでいても しみの対策・効果になるかもですが、何となくタブレットのほうがサプリっぽくて効果が期待できるので、お茶は飲まずミネラルウォーター派です。麦茶はカフェインがないのでたまに飲むのですが、ハトムギは体を冷やす効果が高いので苦手です・・。

 

まぁ、通常の人には夏はハトムギはピッタリのドリンクですが(妊娠中の女性には禁忌とされている)、私は胃腸が弱いので基本的には冷たい物や体を冷やす食べ物・飲み物を口に入れない。それから調子が悪くなることが減ったので、この暑い夏の時期でも生ぬるい水を飲んでいる。ペットボトルは腐りそうでこわいけど、常時いろはすのミカン味。これが最近1555mlが発売されたので嬉しい。

 

いろはすのミカン味といい、ヨクイニンといい、なかなかドラッグストアとかで取り扱いしているところを見かけないですし、店員さんに『ヨクイニン』の漢方ありますか?と聞いても、『えッ??』とされたので、通販で購入するようにしています。

 

これからの暑い夏の肌トラブル対策・シミ予防にヨクイニンは良いかなと思う。漢方なので特段の副作用もないようですしねぇ。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク