ロングブレスと髪

ロングブレスと髪

勢いが衰えないロングブレスダイエット。今度は、ロングブレスで髪の毛が増える育毛効果まで飛び出しているようです。副作用も無いだろうし、髪の毛が増えるならロングブレスしっかりやりたいけど。ストレスから呼吸が浅くなると悪循環を起こすので、

 

・深い呼吸をする

 

・副交感神経が働く

 

・ストレスが和らぐ

 

・血行がよくなる

 

・育毛・増毛につながる

 

ということのようです。何とも無理くり結びついている気もしないでもないですが、ロングブレスダイエットでストレスを発散できたら、確かに髪の毛の増毛・育毛の効果もありそうな気もします。

 

汗をかいたりダイエットを意識することで生活スタイルも整うだろうし、ストレス面も解消されるし自信もつく。栄養面も考え始めますし、大きく見たらロングブレスダイエットは髪の毛にも効果はあるんだろうけど。

 

先日から、森公美子さんと美木良介さんのロングブレスダイエットによるバトルがありましたが(森公美子さんは痩せたものの、ロングブレスという呼吸だけで痩せたわけじゃない!と主張した件)、それも収束気味。いいともに出演した美木良介さんに、森公美子さんから花束が贈られたとか。

 

美木良介さんのロングブレスダイエットの本の印税だけでも2億円以上らしく、スタジオもオープンして大繁盛。5〜6億円は稼いでいると言われる。今度は、それを期に髪の毛が増えた人もいる・自分の髪もコシが出たという育毛・増毛関係にまで。

 

髪の薄毛は今や男性だけでなく女性の悩みでもありますが、ロングブレスが育毛や発毛、薄毛対策に効果あるなんて支持されるようになると、ますます人気に火が付きそうですね。ロングブレスをしながらの育毛マッサージとかしはじめたら、ちょっと笑ってしまいますが・・。

 

少なくとも、ロングブレスなどの呼吸法は副交感神経を優位にして、イライラや不安、落ち込みを沈めたりできるので心理面の健康効果は高いだろうし、血行にも悪く無いと思います。

 

健康を続けると、自然と髪の毛も若さを取り戻してくれる可能性があるってことなんだろうけど、ロングブレスは髪の毛に効果があるって風潮にならないで欲しいと思いつつ。プロペシアを一時期飲んでたハゲ・薄毛を気にする私には面白くない話題でした。

 

頭頂部分を見ながら、『ロングブレスすれば??』みたいに言われると凹む。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク