ランドリンの口コミ

ランドリンの口コミ

冨永愛さんがCMされている柔軟剤ランドリン(Laundrin)が気になったのでドラッグストアを見に行ってみた。近くのドラッグストアにはランドリンの取り扱いがないとのことだったので、その足でロフトに。

 

すると、ランドリンの試供品を発見。試供品と言っても無料ではなく、1袋51円でしたけ。最近はジャンプーのように、柔軟剤にも試供品ってあるんだなと思いつつ、とりあえず香りが豪華なエレガントフローラルのお試しを買ってみました。

 

ぶっちゃけ、あまり香りがキツイ柔軟剤は苦手なので、ダウニーやファーファとかちょっと抵抗あるレベルで、ハミングフレアのお日様の香りというシンプルなものを普段使っています。ランドリンを使ってみた感想程度に口コミを書こうかなと。

 

ランドリン(エレガントフローラル)の試供品画像

ランドリンの口コミ

 

ランドリンの口コミ・感想

 

冨永愛さんが好きなので、香りだけでも冨永愛さんのような気分・セレブに!って感じ使おうと思ったものの、ランドリンの試供品の封を開けるとムーーンと結構甘めの香水のような感じ。強い香りが苦手なので、ちょっと怪しい雲行きを感じて少なめに調整して洗濯。

 

結構女性的な香りだったので(エレガントフローラルだから当たり前なのですが)、部屋で使うタオル一式や靴下、下着を集めて洗濯してみました。一応、私は見た目は普通の男性なんで、ランドリン外出用の服ではカミングアウトレベルなフローラルな香り。

 

洗濯後は(私はドラム式洗濯機を使っているので、自動投入口にランドリンを入れてそのまま自動乾燥)上品なニオイで、柔らかめに仕上がりました。二層式洗濯機や手洗いの場合は、すすぎの水がキレイになってからランドリンを投入して約3分ほど回す、もしくは浸したあとに脱水するとのこと。

 

ランドリンの効果

 

・赤ちゃんの衣料にも使える柔軟剤

・オーガニックエキスを配合

・抗菌・防臭効果

・静電気を軽減する効果

・衣服に花粉吸着を抑制

・植物生まれの柔軟成分

 

ハミングフレアと比較するとやっぱり香りが濃い。軽い香水っぽい感じに仕上がるので、柔軟剤で匂いを求めてる人には良さそう。女性的な雰囲気に一気に包まれるので、確かにセレブ・一つ上の女になった気分も味わえる。

 

週末に友人が遊びに来る予定なので(ゲイと女性)、その意見を聞いてから普通容器は購入するか検討してみようかなと。まだ、自分だけの判断ではキープです。

 

でも、ゲイと女性の友達は気に入りそうな予感。二人ともダウニー派からの香水とか凄いキツイ(というか臭い)くらいにパヒューマーなので、香りが強い・甘い系の柔軟剤が好きみたいだし。まぁ、セレブの匂いに包まれるのもたまには良いかなと。以上、簡単な口コミというか日記でした。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク