Gleeシーズン5

Gleeシーズン5

Gleeシーズン5の出演者が大幅に変更というショック。gleeファンの友達に感想を聞いてもみんな落胆。まぁ、Gleeシーズン4のストーリどっちつかずの感じが(レイチェル・カート・サンタナを主としたNYと、マリーやジェイク、キティ、ライダー、ユニーク等が率いる新glee部)って感じで迷走気味だったので仕方がないのかも・・。仕方がないと思って見ていると、面白くないと思ってたけど最終話まで辿りつけた。

 

Gleeシーズン5、シーズン6が一気に放送決定になった時点で、マリーやジェイクのマッキンリーの新生Glee部が3年をかけて全国優勝するというストーリーをgleekなら想像していたし(どうなるかは分かりませんが・・)。と

 

りあえずシニアとしてブレインやサム、ティナが続投のようですが、急に脚本が変わったりするようなので、どうなんでしょうかねぇ。ブレインもNYに早く行ってカートと仲良くして欲しいとすら思ってる(プロポーズは早いので反対だけど)。同性婚が認められたお祭り騒ぎって感じがゲイの自分でもちょっと早すぎる気がするしねぇ。

 

最近はもはや負け犬感がないglee部。シーズン4はウォブラーズもいまいちインパクトが無かった感想です。まぁ、ブレインが主役のシーズン2が凄すぎたし、シーズン3のセバスチャンもイケメンだったしねぇ。ブレインとサム、ティナ、ブリトニー、フィンやクィン、マイク、メルセデス等がたまに出演でglee部引っ張っていたものの、NYが舞台になってるときにはほとんどglee部が写らない回もあったし。

 

【gleeシーズン5の出演者状況】

 

ここへ来て、Gleeシーズン5のレギュラーに昇格したのが案の定、マリー、ジェイク、キティ、ライダー、ユニーク。Gleeシーズン5のレギュラー降格したのが、ブリトニー、パック、メルセデス、マイクとのこと。

 

これを考えても、新生glee部に力を入れるというのが分かる感じ。もう、ブリトニー(は妊娠なので仕方がないですが)、パック、メルセデス、マイクを全員NYに行ってもらって、NY編とマッキンリー高校のglee部編の2つを放送してくれたらいいのにねぇ・・。

 

それじゃあ、NY編が視聴率高くてマッキンリーのglee部の視聴率が低いというようなことになりそうだけど・・。glee部は華のあるメンバーも多いし、フューチャーしてストーリーをすすめたら見応えあるgleeに復活しそうだけどねぇ。今年の秋から始まるglee、また感想など書いていきたいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク