ウィリームーン

ウィリームーン

タワーレコードのネクストブレイカーズ(次にブレイクする・日本デビューするミュージシャンを紹介するという冊子)に、Willy Moon(ウィリームーン)が表紙を飾っていた。

 

ウィリームーン画像

ウィリームーン

 

Willy Moon(ウィリームーン)はipodのCM曲で一躍ヒットしたまだまだ若手のシンガーソングライター。プロフィールは、1989年6月2日ニュージーランド生まれ(2013年7月現在、今のところ年齢は24歳)で若い。

 

スラっとしてるので身長も高いんだろうけど、まだwikiにはプロフィールもほとんど情報がない状況。とりあえずスーツが細身で似合うし、ファッションセンスが良さそう。

 

Willy Moon(ウィリームーン)は2013年のサマーソニックに出演することが決まったので来日も楽しみ。サマソニには行けないので、来日時は、テレビ番組とかにも出演してくれると嬉しいなと。スッキリ!とかに出てくれないかな。

 

今更ながら、ipodのCM曲”Yeah Yeah”はついついyoutube動画で延々と聞いてしまう曲ですし、来日時には日本のテレビでも披露して欲しいなと期待ですが・・。

 

Willy Moon(ウィリームーン)、見た目は意外と可愛らしいイケメン風な雰囲気に見える時もあり、ちょっと危ない感じに見えるときもある。異常犯罪の映画やドラマの役柄とかしそうな癖のある見た目も格好良い。

 

『自分は独裁者』とか言ったりするらしく、まぁ、そのキツイ感じも良い。50年代のオールディーズをモチーフにしたロック系って一発屋で何人か思い当たるのですが、Willy Moon(ウィリームーン)は大丈夫だろうか?

 

アップルのお陰でオシャレなイメージもありますし(mac関連が好きな自分だけかもしれないけど)、レトロ感を楽しみたい若い人とか、自分のようにキャッチーな音楽好きな層にも受けそうだから大丈夫かも。

 

ロックだけでなくヒップホップやR&B系の音楽好きのコアな人もWilly Moon(ウィリームーン)は面白いと絶賛のようですしねぇ。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク