サンサルテーションヨガの効果は?

サンサルテーションヨガの効果は?

一時期は激太りしていたマイリー・サイラス。最初は激やせで騒がれたものの、元は太り過ぎ。今はダイエットに成功して、さらに角刈りとか別次元の方向性に振り切れていて心配だったりしますが、キレイにはなりましたね。ダイエットを始めてからサンサルテーションヨガを毎日行なっているとか。

 

サンサルテーションヨガとは?

 

サンサルテーションとは太陽礼拝という意味。太陽礼拝という1連のヨガを連続的にすることで、脂肪燃焼しやすいヤセ体質になるようです。下の流れはマイリー・サイラスが行なっているサンサルテーションヨガの順番です。

 

サンサルテーションヨガの流れ

 

・合掌のポーズ

・太陽を仰ぐポーズ

・足と手のポーズ

・左足前のサルのポーズ

・四つの手ポーズ

・八点のポーズ

・上を向いた犬のポーズ

・下を向いた犬のポーズ

・右足前のサルのポーズ

・足と手のポーズ

 

効果や方法、やり方は?

 

サンサルテーションは、朝の日差しを浴びながらヨガを行うことで、健康管理や気分よくなれる。朝のラジオ体操をオシャレにしたければ、サンサルテーションヨガをオススメ。

 

サンサルテーションヨガを行うことで、結果的にダイエット効果なども得られるようです。朝なかなか目覚められない人は、サンサルテーションヨガの効果を体験するのもアリかな?と思います。

 

サンサルテーションヨガの方法がyoutube動画にありました。でも、人によって色んな方法があったので、レベルに合わせて探すと良いかも。 柔軟性がない人にはヨガって難しいですしねぇ。

 

サンサルテーションヨガの1連の流れの中に色々なポーズが1つの流れで入っているので、血流改善して基礎代謝アップなど健康面にも効果があるそうです。方法も簡単そうなので、朝に余裕を持つために取り入れたいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク