DHCスカルプシャンプーの口コミ

DHCスカルプシャンプーの口コミ

日本よりアメリカのサプリメントのほうが評価や口コミが高いと分かりつつ、粒の大きさが問題で飲めない。ということで、全く飲まないよりは良いだろうという気持ちからDHCのサプリメントを飲み始めた(コンビニではなくDHCのショップで購入したので、会員登録とかした)。

 

すると、定期的に送ってくる案内にDHCメディケイテッドスカルプケアというシャンプーとコンディショナーのサンプル(試供品)が付いていた。DHCスカルプシャンプーは、8mlで1回使いきり。まぁ、私の髪の毛の長さなら4回(2日分)は試せます。※パラベンフリー

 

DHCスカルプシャンプーサンプル(試供品)の画像

DHCシャンプー口コミ

 

薬用スカルプシャンプーってDHCも出してたんだ~と思ってたけど、これ、男用?女用?男女兼用??という疑問が・・。どこにもメンズやレディースという文字もない。

 

男性用のスカルプシャンプーと女性向けのスカルプシャンプーには色々と違いがある云々と他のメーカーではあるので(と言いつつ男女兼用でも大丈夫ですとかいう注記もある)、たぶん女性向けなんだろうなと思いつつ、使ってみた感想を口コミしたいなと思います。

 

DHC薬用スカルプシャンプーは、手のひらで泡立ててから髪の毛に。そのまま頭皮をマッサージするように毛穴の皮脂汚れを洗うようにする。泡立ちも良い。でも、そこで違和感が・・。あれ?全然香りが薄い。

 

最近の薬用のスカルプシャンプーでも、木の香りや花の香りは当たり前なのに、DHCのスカルプシャンプーは香りが全然感じない。頭皮を洗いつつ、気分もリラックスさせるというのが流行りと勝手に思っていたので、DHCの薬用スカルプシャンプーには不意打ちを喰らいつつ、これこそが薬用スカルプシャンプーのあるべき姿なのか?とまで思った。

 

男性でも大丈夫どころか、男性向きだったのか?とシャンプー後に見てみても、やっぱりどこにも書いていない。もちろんコンディショナーも一般のものに比べて香りが極端に薄い。

 

ウチは(DHC)、香料じゃなく、髪の毛に良い物だけを入れてますから!!みたいな心意気を感じつつ、ドライヤー後も髪の毛の状態はサラサラ+瑞々しい感じでキープ出来ている。ノンシリコンとはどこにも書いてなかったけど、たぶんノンシリコンだと思う。シャンプーだけなら少しギシギシしたので。コンディショナーセットで評価はかなり高得点。

 

今は、H&Sのメンズシャンプーのお試し期間中なのでしばらくは使わないけど、次回の候補はDHCの薬用スカルプシャンプーは思いっきりアリだなという感じ。H&Sのメンズシャンプーの口コミもまた読んでみてください。

 

H&Sシャンプーの口コミ
⇒H&Sのシャンプーの口コミ日記です。
DHCのスカルプシャンプー、ハリが出るのも嬉しい。30代にもなると髪の毛の量も気になるお年頃なので、ボリュームダウン系にまとまるより、サラッとハリとコシが出てくれるものが嬉しい。簡単な口コミ日記でした。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク