クロナッツ

クロナッツ

アメリカのニューヨークでクロナッツという洋菓子(スイーツ?)が人気とのこと。クロナッツは、クロワッサンとドーナツの合体版みたいな感じで、いかにもアメリカ人が好きという甘すぎる気がするデザートのようです。

 

クロナッツの作り方レシピはシンプルで、クロワッサンのパイ(デニッシュ)生地をドーナツ状にして油で揚げる。クロナッツの中にはクリームを入れて、メープルシロップで絡めるという作り方。

 

アメリカとフランスとカナダの融合のような、もう甘党じゃない私は、1口だけ食べてみたい。ちなみにレシピは2ヶ月で完成したとのことで、結構簡単なブームで終わるのか、爆発ヒットするか楽しみ。

 

クロナッツ、今のところはアメリカのニューヨークで大人気すぎて転売なども起きているようです。生物(ナマモノ)の転売というのが凄い。ちなみにクロナッツは1個約500円ほどですが、10倍の値段でネットなどで売られていたりとビックリです。

 

案の定、日本でもクロナッツを販売するお店が登場するのかな?とりあえずのショップは東京と大阪で初出店したら大行列ができて、しばらく待たないと名古屋には来てくれないという感じでしょうかねぇ。

 

最近は日本上陸グルメやファッション・ブランドが大行列というニュースが多すぎて、何が何やら分からない状況。一時期的なブームも多いので、クロナッツの実力はどんな感じかなと期待です。

 

生ドーナツやとろなまドーナツ、クリスピー・クリーム・ドーナツの進出によって名古屋でもドーナツブームがあったけどねぇ、今やパンケーキの店が大行列。個人的にはザラメのドーナツが東京や大阪でもヒットして欲しいなと思いつつ、やっぱり甘党ではないのでクロナッツの味はハマらないんだろうなと・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク