バスティル

バスティル

スカパーのUKトップ20を見ていると、バスティル(Bastille)という4ピースバンドの良い感じの曲が流れていて、久々に繰り返し聴いた。癖がなく聴きやすいけど、何となく新鮮な感じ。昨年はFUN.にハマったけど、今年はバスティル(Bastille)が候補になりそう。

 

たまたま見た番組では2位だったけど、バスティル(Bastille)のUKシングルチャートでは初登場2位(pompeii/ポンペイ)、アルバムチャートでは初登場1位(Bad blood/バッドブラッド)だって凄い人たち発見って感じ(それがバンドのアルバム4枚目というからイマイチ情報が分からない・・)。

 

ミュージックビデオに出てくる人が、バスティル(Bastille)のボーカルのダン・スミスが本人なのかな?いまいち日本のWikipediaとかも無いので海外版を何となく読むしかない状況。

 

帰国子女の友人がいるので、今度バスティル(Bastille)のウィキペディアと歌詞の日本語訳を教えてもらおうかなと思って、さっそく友人と約束。日本では英語を使う機会が少ないので、意外と喜んで引き受けてくれる。

 

バスティル(Bastille)の(pompeii/ポンペイ)のYouTube動画を見てみると、2千5百万ものビューに驚き(2013年6月19日現在)。まだまだ再生回数も伸びそうですね。日本でも売れそうな雰囲気ですし。

 

バスティル(Bastille)は日本への来日もある。来日中にテレビ番組などで生出演してくれたら嬉しいなと。ちなみにバスティル(Bastille)、来日ではサマーソニック2013に出演予定のようです。

 

東京のQVCマリンフィールド&幕張メッセ、大阪の舞洲に8月に出演予定。名古屋の友達がわざわざ大阪の舞洲のサマーソニックに行くと言っていたが、急に羨ましくなったな・・。もともと日射病になりやすいのでフェスはやっぱり行きたくはないんだけど、涼しい所でバスティル(Bastille)を堪能したい。

 

スカパー、毎月のコストが高いからhuluに入ってからあまり見なくなったし止めようかなと思っていたら、たまに良い音楽見つけるから止められないねぇ。もう少し安ければいいのに。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク