2013夏セール時期

2013夏セール時期

2013年も夏に突入。年齢も年齢なので、足を出すのに抵抗があるし、七分丈パンツで乗り越えようと頑張っていたものの、湿気と暑さでついにショートパンツを購入。

 

そして、すぐにお着替え。夏を舐めてました。足が涼しいだけでかなり楽だった。やっぱり夏物の服も揃えないとなと思い、2013年の夏セールをネット通販で拝見。ネット通販やブランドショップでは毎日のようにバーゲンセール情報が届くので、いまいち本当に安いのかどうかが分からない状況だったりしますが・・。

 

2013年夏のセール時期はいつから?

 

主要な百貨店の2013年夏のセール開催時期の一覧。

 

◎6月28日からセール時期が開催する百貨店

 

・大丸松坂屋

・そごう

・西武百貨店

・高島屋

 

◎7月1日からセール時期が開催

 

・東急百貨店

 

◎7月17日からセール時期が開催

 

・三越伊勢丹

 

という状況。2013年の夏のバーゲンセールも、百貨店によっては開催時期がバラバラ。三越伊勢丹は、2012年にセール開催時期を遅らせることが売上の低下に繋がらなかったとして、今年の2013年の夏のセールも時期を遅らせるようです。

 

大丸松坂屋、そごう、西武百貨店、高島屋のセール開催時期は例年通り。東急百貨店は昨年よりも2013年はセール時期を早めるという結果に。これを参考にすると、通販サイトのブランドショップも、同時期頃からメンズもレディースファッションも値段を下げる傾向になりそうな気がします。

 

夏物のセールを、夏が始まると同時に開催してしまうと、なかなか服が定価で売ることができないのでセール時期を見直すというのが行われたのが去年。結構ビックリな感じでしたが、続行するのは三越伊勢丹のみ。

 

三越伊勢丹、どうなるのでしょうかね?ファストファッションが台頭してきているので、百貨店で買うようなリッチ(?)な方は、20%程度の割引とかは興味がなさそうな気もしますしねぇ。名古屋のパルコはよく使うのですが、大丸松坂屋(Jフロント)もしくは西武(セゾン系)も6月28日からセールなので、どっちみちその辺りがパルコのセール開催時期かなと予想。

 

ちなみに地元名古屋ネタですが、mozoワンダーシティーのサマーセールは6月21日からスタート!

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク