メギンス

メギンス

男性用のレギンスを、メギンスと呼ぶようです。たぶん、一般的にならない気もするけど、メギンス要チェックです。

 

meggings = men + leggings

 

で、メギンスという造語。メンズファッションも露出や大胆なコーディネートが増えてきた昨今。”男性用”という言葉を使わずに、普通にメンズ用のレギンスを”メギンス”と呼ぶようになってくるのか・・。レギ活とかメギ活とか言い出すんだろうか・・。

 

男性用ブラなんかもここ最近よく耳にしますが、アレも”男性用”という言葉が付かなくなる造語が出来たらもう凄いことになるなと思いつつ。

 

2~3年前までは、半パンにメギンスという形が大流行していて、どこもかしこもメギンス男子でしたが(その時にはレギンス男子と呼ばれてた)、ここ最近(2013年)では男性用レギンスもすっかり下火っぽい。

 

街中でメギンス履いている男性は”目立ちたがりや?”というくらい浮いて見えた。女性は定番ぽいですが、男性人気は薄いコーディネートみたいですね。

 

メギンス男子だったもので、メギンスも何着か持っていますが、今年の冬はパッチ代わりとして数回穿いた程度で(長ズボンの下に着用という防寒として)、オシャレのコーディネートとしては使わなかったアイテム。今年も暑くなってきたので、そろそろタンスに入れようと思って画像を記念撮影。

 

メギンス画像

メギンス

 

画像の一番右の派手なメギンスは、着こなしが難しくて全く使わなかったけど・・。画像の一番左の水玉が良く活躍してくれた。着こなしも簡単でした。シンプル+αくらいのが一番使い勝手が良い。

 

メギンスという名前で再び定番アイテムになれば、個人的にはオシャレの幅が広がるので嬉しいのですが、なかなか街中でメギンス+ショートパンツのスタイルの男だと、足元に目線が来るのでだんだんと恥ずかしくなってくる。

 

メギンス楽なんですけどね、オシャレとしては。履き心地も良いですし着こなしも簡単だし。また来年、使えたら嬉しいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク