Gleeが見たくてhulu

Gleeが見たくてhulu

先日より、Gleeのシーズン4を見始めてから、再びGlee熱が出てきた。Gleeシーズン4はスカパーで見ているのですが、レイチェルやフィン、カートの年代が卒業して、マリーなどの新入生が入ってくるところなので、意外とすんなりと入り込めた。

 

スカパーではGleeのシーズン4が放送されている途中で、DVDをレンタルしてシーズン1を並行して見始めた。ちなみにシーズン2と3はまだ見ていないという中途半端な状態・・。先日、Gleeのシーズン5の製作が発表と共に、シーズン5だけでなく、シーズン6も製作決定というニュースも嬉しかったので、Glee熱に拍車がかかった。

 

と、ここでGlee熱を友達に報告したところ、huluの評判が良いからhuluにすれば?という提案を受けた。hulu(フールー)は、月額980円払うだけで、映画やドラマ・海外ドラマ(少し古いもの)を見放題というもの。

 

もともとアップルTVが欲しいと思っていたので(iphoneの動画をテレビの大画面で見たかった)、アップルTVを買えばhuluの環境も整うところだった。huluも月額980円というのを聞いて色々と検索してみた。wifiの接続が面倒とか、画像が悪くなるとかが不安だったけど、友達の評判が良かったので興味が出た。

 

ちなみに、huluの値段は2013年5月の値段です。huluだとGleeは今のところシーズン1と2しか放送していない。これが悩みの種で、一旦はアップルTVの購入を保留。

 

レンタル店のゲオを見に行ったら、Gleeシーズン3はまだ準新作だったので、まだレンタル料も高い。DVD購入してもいいのかな?という感じで悩みつつ、友達の評判を信じて結局はアップルTVを購入+huluの申し込みをした。これがまた、wifi接続とかHDMI端子とかの接続が超簡単で驚いた。機械オンチ丸出しのゲイだけど、もう一瞬で終わる作業。アップルTVのリモコンも凄く小さくてオシャレ。

 

huluでglee

 

huluの口コミや評判を読んでいたら、かなり良いなと感じたので、huluの無料視聴も申し込んだけど1分程度ですんなり終わった(規約は流し読みなので・・)。ぶっちゃけ、スカパーと比較しても、かなりhuluのほうがお得感があるし便利。

 

Gleeシーズン4が終わったら、一旦スカパーを解約しようかな?と考えるレベルにhuluが激安感ある。huluは無料が終わっても解約しないで続けそう。ちなみに無料期間が終わったら自分で解約は申し込まないと請求がくる形式。

 

huluの無料視聴(私は1ヶ月の無料)を見ていると、Glee以外のドラマや映画も面白くなってしまった。もうこの際、Gleeのシーズン1と2を見まくって、huluでシーズン3がオンエアされるまでは別の映画やドラマを見て待とうかなと。久しぶりに見た24やLOSTやアグリーベティーが面白くてねぇ・・。

 

youtubeのGlee動画とかアメリカン・アイドルの動画をアップルTVで見ていると、シーズン3待てる!アップルTVとhulu、これでしばらく時間が潰れて、また引きこもりになりそうな予感!!Gleeのシーズン3やシーズン4の続きも楽しみ!吹き替えじゃなく字幕放送なので、吹き替えが良い人はDVDレンタルか購入をオススメ。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク