かかとが脱げない靴下

かかとが脱げない靴下

今年も温かくなったので、ショートパンツデビューをした。そこで履きたいのが くるぶし下の丈の靴下。でも、履いていると かかと部分が脱げてしまい、靴の中で靴下がグチャグチャになる。何とか予防・対策はないのか考えつつ早3年。ついに解決!絶対に解決!!

 

エスパドリーユやデッキシューズなどは、女性モノも多いですが、男性モノとして定番になってきていて、靴下を履いていないように見える靴下が必須。かかとが脱げない靴下の需要がかなり高い春夏ファション。取り扱い販売店も増えているので買いやすくなったけど、なかなか良い かかとが脱げない靴下が見つからなかった。

 

一昨年は、くるぶし丈の靴下デビュ-だったので、脱げるのは仕方がないと思っていた。昨年は、シリコンなどが付いていて、少し かかとが脱げない靴下で我慢していた。1枚1000円〜とか高いソックスを穿いていたが、洗濯すると絶対に かかとが脱げてしまう靴下に生まれ変わる。

 

そして今年は絶対に かかとが脱げない靴下を発見!というか、もともと持っていた くるぶし丈のソックスが、”かかとが脱げない靴下”に変身!

 

実は、春夏のポカポカ陽気で、ショートパンツと一緒に新しい靴デビューしたのですが、あっという間に靴ズレ。靴ズレが痛いので、ドラッグストアで幅が太めのバンドエイドを購入。48枚入りで100円程度の普通というか激安のバンドエイド。

 

そのバンドエイドを靴ズレした かかと部分に貼って、また街中を歩きはじめたところ、全く靴下がズレないし脱げないということを発見。かかと部分がバンドエイドのお陰で、何かうまいこと くるぶし下丈の靴下が脱げなくなったよ・・。

 

いつもは1分ほどで脱げてしまうダメダメ靴下でチャレンジしたところ(捨てられない性格)、2時間の散歩で一回も靴下のかかとが脱げないという快挙を達成!!記録の2時間は、疲れたので帰宅した時間です。両足かかとにバンドエイド2つで(4円程度)、”ズレてしまう靴下”⇒”かかとが脱げない靴下”にランクアップしました!!!

 

かかとが脱げない靴下に変身!

かかとが脱げない靴下

くるぶし靴下対策

絶対かかとが脱げない靴下

ちなみにメンズの靴下で試したので、男性用の靴下の結果です。女性用は分かりませんし、男性用すらも個人的な感想ですので注意はしてください。

 

エスパドリーユやデッキシューズ、パンプスの人で、脱げてしまうソックスに悩んでいた人は、試してみては??絶対にオススメです。悩みが一つ解決した嬉しい日だった。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク