加齢臭の消し方

加齢臭の消し方

先日、TSUTAYAでデオウ(伊藤英明がCMをしているクレンジングウォッシュ・ボディソープ)の試供品をもらった。もともとデオウを使い始めて気に入っていたので、ちょっと嬉しかった。

 

これから春~夏にかけて汗をかく時期なので、加齢臭の消し方を色々と考えてたところにデオウを知って、以前にデオウの口コミも書いてみたくらい。ただ、デオウの薬用全身化粧水のほうは使ったことがなかったので、得したなと思いながら帰宅。

 

でも、よくよく考えてみると、加齢臭が出てる年代だからデオウをもらえるターゲットだったんだと思って、”オッサン扱いなのか・・”と考えると落ち込んだ。30代とか40代の男に配られているんだろうなと。

 

カード情報に性別や年齢もあるだろうし、何となく加齢臭よりもそっちの消し方が知りたい。男の店員さんが若くて爽やかなイケメンさんだったので、見惚れていて今さっき気づいた現実にショック。

 

デオウの薬用全身化粧水を使ってみた感想は、今のところ悪くない感じでしたが、値段を考えるとちょっと高いですかねぇ。爽やかなニオイは気に入っているので、使い終わってから考慮。

 

加齢臭の消し方

加齢臭の消し方

 

加齢臭の消し方を調べつつも、まだ加齢臭の指摘も受けたこともないので、クレンジングウォッシュだけでも十分かなと感じています。

 

加齢臭の消し方は?

 

加齢臭の原因はノネナールという物質らしい。ノネナールは喫煙や運動不足でも増える。禁煙や運動をすることは、内側からの加齢臭の消し方ですね。

 

加齢臭は男性だけでなく女性にもある。ただ、女性の場合、加齢臭を消す作用のホルモン(女性ホルモン)があるため、男性と比べて加齢臭を気にする人も少ない。

 

加齢臭の消し方・予防用法は、身体や衣服を清潔に保つこと、タバコを控えて運動をすること、バランスよく食事を摂取(ビタミンC、ビタミンEを摂取して、動物性タンパク質を過剰に摂らない)することなどなど。

 

加齢臭の消し方を考えて、先日は新たに香水を買ってしまったけど、外側からの加齢臭の消し方だけでなく、内側からの加齢臭を消す方法も考えなければダメな年齢・性別なんだなと・・。

 

まぁ、加齢臭の人のための消臭・防臭タイプのシャツなども最近はよく取り扱われていますし、また調べてみたいなと。普段はあまり男という意識がなく生きているが(別に女性という意識もないですが)、突きつけられたのが”オッサン”というカテゴリーなのでショックでした(笑)。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク