アサイージュースの効果は?

アサイージュースの効果は?

前回、ココアからカカオポリフェノールが凄く手軽に摂れるという話をして、積極的にココアを飲んでやろうと北野エース(成城石井みたいなオシャレ系スーパー)に行ってきた。

 

そしたら、ココアよりもアサイージュースに釘付けになってしまった。アサイージュースがココアよりも数倍のポリフェノールの摂取効果が高いとのことで、アサイージュースやアサイーエナジー、アサイーのゼリー飲料がプッシュされていた。

 

とりあえず、アサイーエナジーの値段が高かったので、味をみるために明治から発売されているアサイージュースを購入。値段も安くて100円くらいだった。

 

アサイージュース画像

アサイージュース画像

アサイー+グレープ+ベリーミックスという、ポリフェノールの効果を楽しんで!というようなドリンク。アサイージュースの味も、普通にベリーな感じで美味しかった。

 

ちなみに明治のアサイージュースは、フルッタフルッタ社のアサイー原料を使用とのこと。お気に入りジュースが一つ増えたという感じで嬉しかった。健康効果まで高まるなら言うことなし。

 

ちなみにフルッタフルッタのアサイードリンクが美味しいという情報があったので、フルッタフルッタの文字をみてお試ししましたが、他の企業からもアサイージュースが販売されていた。

 

郷ひろみさんもアサイーボウルなどをテレビで薦めていたので、それらの効果も高いんだろうなと。通販サイトなどでも取り扱いしている販売店も増えてきている状況。

 

アサイーとは、アマゾン原産のヤシ科!!ヤシ科の果実。奇跡の果物と言われるほど栄養が詰まっている。ココアからのカカオポリフェノールだけでは飽きるかもな?と考えていたので、アサイージュースと併用したいなと。

 

まぁ、ポリフェノールの効果も続けないと分からない。しばらく続けてみて体調や肌ツヤなど効果が分かれば追記したいなと思っています。これから春夏と紫外線がキツイ時期なので、アサイーの効果が人気になりそうです。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク