カカオポリフェノールの効果

カカオポリフェノールの効果

ポリフェノールと言えば赤ワインをすぐ思い出してしまう。お酒が得意じゃない人間からすれば、赤ワインなんて難易度が高すぎる飲み物。ただ、手軽にポリフェノールが摂れる飲み物はココア!

 

カカオポリフェノールの効果は血管に!

 

ココアには、カカオポリフェノールというものが含まれている。しかもココアに含まれるポリフェノールは赤ワインよりも多いとのこと。ココアは胃潰瘍が治った頃によく飲んでいたお気に入りドリンク。

 

知らず知らずのうちにカカオポリフェノールの効果は享受していたようです。ちなみにカカオポリフェノールは、チョコレートからでも摂取できる。

 

ただ、甘いチョコレートではなく、苦味の高いチョコレートがカカオポリフェノールの効果が高いので、血管を守ってくれる効果が欲しいなら苦いチョコレートがオススメです。

 

カカオポリフェノールの効果は、特に血管。動脈硬化や心臓病、脳卒中などの血管が気になる人に効果があるようです。ポリフェノールといえば抗酸化力や体の活性酸素の除去など色々な効果がありますが、カカオポリフェノールは血管。

 

また、インフルエンザなどのウイルスへの抵抗力・免疫力を上げるという効果もココアにあると研究結果で出ているようなので、ココア好きには嬉しいです。

 

ナチュラルキラー細胞が活性化するなどカカオポリフェノールの健康効果により、楽しみながら健康効果が得られるというのが嬉しい。喫茶店やカフェなどで、コーヒー(カフェイン)が苦手な私にとっては、唯一頼める温かいドリンクがココア。ありがたい味方です。

 

カカオポリフェノール、積極的に摂取したいなと。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク