二重あご解消のマッサージ

二重あご解消のマッサージ

最近、ツボに興味が出てきたと女の友達に言った所、美容関係のツボに詳しい女友達から 二重あご解消のツボを教えてもらった。もしかして、二重あご なのか?と思いつつ、何となく聞けなかった。

 

家で鏡でアゴのラインを確かめてみても、自分では二重あご には見えない。でも、横向きや振り返った時だと二重あご になってる気もしないでもない・・。そもそも二重あご解消のマッサージを教えられたということは、そういうことなのだろう・・。マッサージしろよ!解消しろ!ってことですよね・・。

 

二重あご解消のツボは手の部分。基本的に、テレビなどを見ながら適当な感じでマッサージできるほうが楽だとのことで、足や体のツボよりも簡単な、手のひらのツボのマッサージを教えてもらった。

 

二重あご解消のツボ部分

二重あご解消ツボ

 

青色に印をした部分(中指の第一関節の少し上部分)を押しながら、右斜め上・左斜め上という感じにマッサージします。マッサージは指でも良いですし、綿棒やヘアピン(折り返した部分)、爪楊枝(尖ってない方)など棒状のものもやりやすい。

 

第一関節部分が顎に当てはまると考えて、二重あごを上げるような感じでツボを右手・左手ともに1分ほどマッサージする。1分もマッサージすると、皮膚が超熱くなるけど我慢。

 

個人的には細身の体型で、一応は男ですし脂肪も少ない。顔の肉はあまりないタイプなので二重あごというのは心配していなかったのですが、年齢・加齢とともに顎のラインの肉は落ちてくるようです。残念ながら・・。

 

顔の二重あご部分をコロコロするローラーをした後に、テレビを見ながら二重あご解消のマッサージをしばらく続けてみたいなと思っています。ツボのマッサージって慣れると気持ち良いからね。色々と知りたい。

 

二重あごは自分ではなかなか気付けない場所なので、ケアは続けないとなと思いつつ、二重あごになっているのか今度聞いてみよう。友人が二重あごを困っていただけかもしれないですし・・。

 

また、二重あごに効果的なマッサージや解消方法などもあれば追記したいなと思っています。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク