レディース夏ファッション2013

レディース夏ファッション2013

いよいよ暖かくなってきて、夏突入という感じ。2013年のレディースファッションは柄物が春夏ともに人気。柄でも特に花柄をモチーフにしたものが人気ですし、ショップの店頭に花柄は必ずあるという状態。

 

柄に柄を合わせるというのも2013年の春には人気が高いコーディネートでしたが、夏はショートパンツやキュロットをスカート風に合わせて、上は軽くて薄いニット素材などのシンプルカジュアルなスタイルがトレンドとして人気になるとのこと。個人的にも男性・女性どちらもに好感持たれそうで良いなと思う。

 

花のガラは女性らしさもありますし、爽やかで健康的にも見えるので夏には意外と使えるアイテム。ネオン系のカラーも2013年のトレンドなので、夏っぽくレモンイエローや明るいグリーンなどの花柄をポイントにするファッションコーデもショップ店員さんによく見かけますね。

 

2013年の春夏のネオンカラーは、ファストファッションからハイブランドまで本当に揃っている。どれとどれを合わせれば?と一瞬迷ってしまう配色ですが、夏だと白+ネオンカラーというコーディネートも簡単で2013年ぽい。ZOZOTOWNとかも今年の夏のレディースは本当に派手だなと感じる。

 

昨年に続いてレースなどの透け感のあるものも夏には人気。昨年は白レースのコーディネートが人気でしたが、2013年は色のついたレース(ピンクやアイボリーなどのカラーレース)も人気。甘めのワンピースなどはレディースファッションの定番ですし、+αで自分らしい個性を出すのも良さそうです。

 

昨年のレデースでは、フラットシューズなども人気でしたが、2013年の夏にはウェッジソールやインヒールスニーカーなどの脚長効果のあるシューズ、サンダルが流行中。

 

ウェッジソールは地面との接地面積も広いので、夏ではしゃぐ時にも安定感があるので便利ですし、個人的にも一緒に遊ぶ女性には履いていて貰いたい靴ですね。ウェッジソールは20代に特に人気なようですね。

 

ガーリーっぽい10代のレディースでは、今年はベースボールキャップなどもショップ店頭やセレクトショップでも見かけますね。オジ系靴などを合わせてる女子もよく見かけましたが、ベースボールキャップは可愛いなと感じます。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク