歯茎の腫れの市販薬

歯茎の腫れの市販薬

ストレスなのか疲れなのか、歯茎の奥がいきなり腫れた。腫れた場所は右奥の親知らずが生えかけている位置。画像を撮ってみたのですが、内側に凄く腫れ上がっている。汚い画像でスミマセン。食事しても水を飲んでも、何をしても痛い。

 

歯茎と奥歯の腫れの画像

歯茎の腫れ画像

 

家にあった市販薬のロキソニンと うがい薬、市販薬とはまた違いますがビタミンCのドリンクとチョコラBBを飲んで寝た。ロキソニンやバファリンは歯が痛いときにも効果があるようですし、鎮痛剤・鎮痛薬の効果もあるようですし頭痛持ちには便利な市販薬。ちなみに歯茎の腫れを解消する市販薬ではなく、痛みを解消する市販薬です。

 

翌朝、市販薬のロキソニンとうがい薬のおかげか、かなり大きかった歯茎の腫れが一気に治まっていた。痛みもほとんどないですが、ネットを調べていると膿が溜まっている可能性も考えられるので、一応、歯医者に行って診断してもらおうかなと考えています。

 

歯茎の腫れの薬についても、病院での処方薬のほうが、市販薬よりも効果が高いようですし・・。朝起きた状態では、ロキソニンと うがい薬のおかげで痛みはほとんど無い状態ですが、悪化したら困る。

 

しかも明日からゴールデンウィークなので、歯医者や病院が全部閉まってしまうので、駆け込みで歯と歯茎、歯肉の状態も見てもらいたいなと。歯医者は苦手ですが、歯茎の腫れを放置して悪化すると余計に大変なことになりますしねぇ。

 

虫歯じゃないことを祈りますが、歯茎の腫れと痛みも市販薬で治まっている程度なので大丈夫かな?と思っています。最近は市販薬も通販で購入できるようになったのが便利だなと思う。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク