遥香の抹茶

遥香の抹茶

はなまるマーケットを見ていると、遥香-HARUKA-というオシャレな抹茶が紹介されていました。遥香は1本500円(容量は200ml)と、値段は少し高めの設定。見た目は化粧品・化粧水のようなパッケージ。

 

遥香の抹茶は、歌舞伎座で人気とのことで、口コミで評判になって人気商品になっている模様。それで、はなまるマーケットでも取り上げられていました。ちなみにはなまるマーケットは緑茶の特集でしたが、おしゃれな抹茶も色々と紹介されていた。遥香はそのトップバッター。

 

カテキンパワーを堪能できる掛川の深蒸し茶などの紹介もされていましたが、個人的には遥香の抹茶に興味津々。緑茶や抹茶などのお茶は美味しくて栄養価が高いので、少しこだわりたいなと思っています。

 

通販サイトで”遥香”を探してみたら、女性タレントが出てくるので、”お茶”として再検索しても出て来なかった。通販サイトでは今のところ遥香の抹茶の取り扱い販売店がないようなので残念。これからは全国の有名百貨店での取り扱いも増えるようです。

 

先週なら東京の歌舞伎座に遊びに行っている友人がいたので、遥香の抹茶を購入してもらえたのに・・。ちょっと残念な気分。口コミで大評判のようなので、通販でも取扱してくれるのを期待です。

 

遥香の飲み方・方法は?

 

遥香のフタを取り、白いキャップの上の部分を軽くひねるとキャップの部分から抹茶が出てくる。それを振ると抹茶の完成。新鮮な抹茶がすぐに出来上がるという簡単な方法。

 

抹茶だけじゃなく、色々な新鮮なお茶が楽しむことが出来そうな方法なので、お茶の鮮度が良いというのが斬新。バリエーションも増えていくといいなと感じる。値段・価格帯がもう少し安くなってくれたら嬉しいですが・・。

 

全国の百貨店でも販売されるようなので、名古屋や京都、大阪にゴールデンウィークに行くので、名古屋の栄の松坂屋と高島屋、京都の高島屋、大阪の大丸と高島屋あたりを見に行ってみようかと。

 

高島屋が大好きなんですよね・・。お土産としてのプレゼントにも使えそうなので、名古屋で見つかれば一番良いなと思いますが、京都に一番置いてありそうな予感。美味しそうなオシャレ遥香の抹茶、早く飲んでみたいなと。

 

ちなみに、プレミアム藤枝ジェラートno.7という静岡抹茶ななや のジェラートも美味しそうだった。プレミアム藤枝ジェラートno.7は7段階目の一番濃い抹茶を使っているようなので、少し高級だけど口コミなどでも一番評価・評判が高いそうで、美味しいみたい。気になります♪

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク