叙々苑のドレッシング

叙々苑のドレッシング

名古屋の大曽根にあるイオンの専門店街に行くと、叙々苑のドレッシングが販売されていたので買ってみた。叙々苑と言えば、セレブや芸能人が通う高級焼肉専門店。東京では六本木や銀座、赤坂、麻布、新宿とかに出店していて、ご近所の名古屋には名駅や錦に2店舗ある。

 

その叙々苑というものに少し興味があったので、せめてドレッシングだけでも!という気分で購入(600円くらいするんですよ。高いねぇ・・)。普通のドレッシングとサイズは変わらないのに、値段は2~3倍です。

 

叙々苑のドレッシング画像

叙々苑のドレッシング

ちなみに購入した叙々苑のドレッシングは”ごま風味”。野菜サラダのタレで、かなり濃厚な味でかなり美味しかったという感想です。市販されたドレッシングでこの味なら、そら叙々苑って人気で評判が出ても納得という感じ。

 

20年くらい前に食べたピエトロのドレッシング以来の衝撃(当時はドレッシング自体がそれほど無かったので興奮した・・。今はピエトロでは驚かない)。

 

”ごま風味”とあるけど、そこは感じない。少し塩辛い感じもして、味を例えると韓国のチョレギのドレッシングにごま風味とニンニクを足して濃厚にした感じ(例えが悪い気もするけど・・)。

 

ちなみに叙々苑のドレッシングは、普通のドレッシングやマヨネーズのようにサラダの上から振りかけるのではなく、先にタレを器に入れてから野菜を入れて和えるという方法。

 

そうじゃないと塩辛く感じるかもしれないので、ご使用時のお願いとして書かれている。高いものが必ずしも美味しい訳じゃないという考え方なので、あまり高級品は買わない性格。

 

叙々苑のドレッシングくらいが(約600円。しかも毎日使っても2週間は使えそう)調度良い贅沢品(笑)。叙々苑のドレッシング、通販サイトにも取扱い販売店があったので、興味のある方は試してみては?焼肉屋のサラダドレッシングという感じですから、ヘルシーよりガッツリ向けの味でした。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク