メンヒェングラードバッハが名古屋に

メンヒェングラードバッハが名古屋に

メンヒェングラードバッハが名古屋の栄にある松坂屋のデパ地下に出店したので行ってきた。愛知県・東海地方に初出店。ちなみに、メンヒェングラードバッハの他には、ハラダのラスクも出店したばかりでした。

 

メンヒェングラードバッハ松坂屋名古屋デパ地下にて

メンヒェングラードバッハ名古屋

 

ハラダのホワイトチョコのラスクと、メンヒェングラードバッハの長細いエクレアを買ってみた。名古屋の栄の松坂屋はデパ地下を少しずつ改装中。

 

最近はずっと松坂屋のデパ地下に行けば迷子になる感じですが、それもまた楽しい。メンヒェングラードバッハは前々日に京都でもオープンしていた。他には大阪にも店舗があるようですが、東京はまだなのかな?

 

メンヒェングラードバッハのショップのロゴも可愛いなと思った。エクレアの他にクッキーやフィナンシェなども迷いましたが、とりあえず見た目で一番気になったエクレアです。細長くて食べごたえがありそう。

 

松坂屋の閉店間際に買い物に行ったので、2種類のエクレアしかなかった。また早めの時間に行って色々と買ってみたいなと思える味・美味しさでした。お土産にも便利なショップ。

 

あまり綺麗に撮れていませんが、メンヒェングラードバッハのチョコのかかったエクレアの画像です。中のクリームとチョコがしっかりと甘いので、見た目の上品さよりもガツンと甘みを感じたい人にも好まれそうという感想でした。値段は忘れました。

 

メンヒェングラードバッハのエクレア画像

メンヒェングラードバッハ

 

閉店してからも10人近く行列が出来ていたので、オープン当日ということもあって、メンヒェングラードバッハは1日中、かなり忙しかったようです。ハラダのラスクはまだ食べていないので(というか過去に何度か書いたので割愛)。

 

メンヒェングラードバッハ、松坂屋のデパ地下のスイーツコーナーをまた一つ楽しいものに変えてくれた嬉しいショップさんでした。保冷剤を入れて2時間大丈夫だと言われましたが、あっという間に食べ終わりました。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク