コナン 80巻は?

コナン 80巻は?

 

名探偵コナン、79巻を発売日にゲット。次でもう80巻ですか・・。さすがに名探偵コナンが80巻も続くと思わなかったねぇ。コナンを初めて読んだのは小学生か中学生の頃だったし、当時は自分が新一より年下だったのに・・。

 

すっかりコナン君が子供にいてもおかしくない年齢になってしまったが、まだ読み続けてるし、相変わらず殺人事件が起きまくり(笑)。今回の表紙はドラキュラで、ちょっと可愛い。

 

名探偵コナン表紙画像
コナン80巻は?表紙画像

 

今回のコナン79巻は、久しぶりに嫌なタイミングで終わっていて、80巻へ続く形。このパターンはスッキリしないので、発売日が待ち遠しくなるので苦手です。ちなみに名探偵コナン80巻の発売日を調べると、

 

名探偵コナン80巻の発売日

 

名探偵コナン80巻の発売日は、今のところ2013年7月を予定とのこと。またコナン80巻の発売日が確定したら追記したいなと思います。

 

78巻が黒ずくめの男たちをどんどん暴いていく、久しぶりに面白い巻でしたが、今回の79巻は80巻への受け渡しという巻という感想です。ネタバレは嫌なので詳しくは書かないですが、ドラキュラを扱ったもの+コナン・平次が活躍する巻なので、好きな人には好きな巻ですね。

 

我が家にもルンバがあるので、家でも同じようなトリックが出来るのか〜とか、ちょっと身近に感じるトリックはちょっとリアルで怖かった。まぁ、バレるんでしょうけど・・。

 

79巻の後編がドラキュラ編。終わり方はヒントを与えてくれているので、80巻がどんな展開になるのか?犯人やトリックはどうなのか?を予想立てるのには面白い終わり方なんだろうけどねぇ・・。発売日までモヤモヤする。一気に事件解決を読みたい人は、後半は読まないで取っておくほうが良いかという感想。

 

最近のコナンは難しすぎて不可能だし、謎解きとしては諦めている。映画のアガサ博士のクイズも丸投げ(というか、解けたら天才)。それにしても、先日の映画がテレビ放送していましたが、サッカー選手の遠藤選手らの棒読みツイッターで話題になった(笑)。見ていて背中がむず痒かったし、声優さんってやっぱり上手なんだなと痛感させられた。

 

名探偵コナンの80巻は、東西面探偵コンビのドラキュラ編が解決して、少年探偵団の活躍、そして警視庁交通部の宮本由美の恋愛模様・・。何気に性格の悪い(笑)お気に入りのキャラ、宮本由美の恋模様も楽しみです。発売日まで3ヶ月ありますが、コナンの80巻、期待しています~♪

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク