ハンモックヨガ体験

ハンモックヨガ

にじいろジーンというテレビ番組で、ハンモックヨガを体験されていました。紹介されていたハンモックヨガのスタジオは、東京都三鷹市中原1−3−20という場所。

 

ハンモックヨガとは?

 

ハンモックヨガとは、名前そのままハンモックを使用したヨガです。ぐっさんがハンモックヨガを体験していたのですが、すごく楽しそうだったので体験してみたいなと思った。

 

普通のヨガとは違い、ハンモックを使うことで、関節や筋肉への負担を軽減して、効果的にヨガのポーズがとれると最近話題のヨガで、口コミでも人気で評判になっている体験ヨガ教室です。

 

ハンモック自体も、凄くオシャレでカラフルだったので余計に楽しそうに見えた。ハンモックにはお尻からしっかりと乗らないと落ちちゃうようですが、体験の様子を見ているとそれほど難しくなさそう。

 

・座位のポーズ・・足を組み呼吸を深めて内臓の調子を整える効果

 

・背骨を伸ばすポーズ・・血液・リンパの流れの促進やリラックス効果

 

・逆転のポーズ・・逆さ吊り(笑い)。不眠症や便秘などに即効性の効果がある

 

など、にじいろジーンでは、いくつかのハンモックヨガのポーズが紹介されていました。体が固い人でも、ハンモックの力を借りる事で柔軟性が付きそうだなと思った。マンションの部屋にハンモックが吊れたらいいのですが、さすがに教室じゃないと体験できなさそう。

 

ハンモックがないと出来ないような姿勢・ポーズがあり、とても面白そうでした。ハンモックヨガ、体験してみたいなと。

 

東京や横浜、大阪、名古屋でも体験したい!

 

にじいろジーンで紹介されていたのは、東京のハンモックスタジオ studio MOVEというオシャレな建物。さすが東京という感じですが、検索ワードに東京や大阪、横浜、名古屋などもあったので、ハンモックヨガスタジオは近くでもあるかな?と思いつつ。

 

見つけたらまた追記したいなと思います。ハンモックヨガを体験していたゲストは中越典子さんでした。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク