花粉症で頭重感

花粉症で頭重感

頭重感と軽い吐き気で風邪だと思い(喉も痛かったので)、耳鼻科に行ってきた。耳鼻科で処方されたのが花粉症の対処療法の薬でした。それを飲むと、意外と頭重感が和らいだ。

 

風邪の症状だと思い込んでいたので花粉症だという診断にイマイチ納得が出来ず、重度(?)の花粉症の友人に相談したところ、友人も花粉症の時期には毎年、頭重感や頭痛に悩まされているとのこと。

 

当初、頭重感や頭痛は風邪だと思っていたらしいが、花粉症が治まるとともに改善しているとのこと。また、頭重感や頭痛のほか、花粉が多い年には微熱っぽい感覚もあるようです。

 

アレルギー反応なので、花粉症自体も人によって体の反応は様々に現れるようで、それを聞いて頭重感や頭痛も少し安心した。

 

花粉症による頭痛や頭重感で安静にしているのも良いが、少しストレッチや運動(花粉の影響を受けないため室内で)すると、頭重感や頭痛も治まる時があるというので実行してみた。

 

私の花粉症での頭痛や頭重感は、血液の流れが影響していたのか、少しストレッチすると回復した(※人によっては悪化するかもしれないので、真似するなら慎重におこなってください)。

 

花粉症を長年経験している人は違うなと思いつつ、鼻水・鼻づまり程度で済んでいた花粉症が悪化したことに残念感。2013年の花粉は凄い濃いようですし、花粉症の症状も重くなってしかるべき年だったのかもしれないです。

 

花粉症の頭重感や頭痛から、肩こりなども酷くなると聞いたので、注意したいなと思っています。なるべく食事に気をつけて、空気清浄機などで花粉対策したいなと考えています。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク