田山涼成が大腸ポリープ

田山涼成が大腸ポリープ

主治医が見つかる診療所スペシャルという番組で、田山涼成さんが脳梗塞&大腸ポリープが発見とのこと。田山涼成さんは名古屋市昭和区出身なので ご近所さん。目と鼻の先なので親しみがある人。

 

その田山涼成さんが、大腸ポリープ(しかも、主治医が見つかる診療所の番組史上最大の大腸ポリープ)発見とのことで、ちょうど大腸ガンなどの検査を念のためにする私には、親しみを感じたくない症状。

 

田山涼成さんの年齢は61歳、私はまだ30代。病院の先生は、30代で大腸がん は滅多にないから大丈夫だと言われているのですが、胃腸の病気を患って3年ですし不安です。

 

食生活や生活リズム、血圧や体型(メタボどころか痩せ型)から脳梗塞は大丈夫だと思っています。下行結腸がたまに痛むので、大腸憩室炎や大腸ポリープ、がん とかがあるのかな?と不安になっていたところ、主治医に言われて大便の検査を受けることになった。

 

検査キット

田山涼成が大腸ポリープ

 

主治医が見つかる診療所などの病気を啓発(?)する番組は、不安症・不安神経症には、かえって病状や症状を精神的に悪くさせるところがある。嫌なら見なければ良いのですが、ついつい見てしまう番組の作りになっている。番組史上最大の大腸ポリープって・・。

 

大便を採るキットで、次回の病院の検査に採便して提出する。昨年も大便の検査は受けたし、もし便に血が混ざっていても、年齢的にほとんどは痔の可能性が高いようです。

 

悪くて大腸憩室、大腸ポリープくらいだと思いたいですが、大腸がんとかは本当に勘弁して欲しいなと。親戚で がんで亡くなっている人が多い家系なので余計に心配です。

 

田山涼成さんが出演される主治医が見つかる診療所は、4月8日18時30分~です。大腸ポリープも放置しておくと”がん”化してしまうものもあるようなので、田山涼成さん大丈夫なら良いですけど心配です。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク