郷ひろみ血管年齢

郷ひろみ血管年齢

たけしの健康エンターテインメント!家庭の医学で検査をしたところ、郷ひろみさんの血管年齢が20代だという結果が出た。ちなみに郷ひろみさんは1955年10月18日生まれなので、年齢は現在57歳なのでスゴイ検査結果。『血流アップ体操』も下記にメモしたので試してみてください。

 

郷ひろみの血管年齢を調べた項目

 

・中性脂肪・・不規則な食生活で悪化

・コレステロール値・・脂っこい食で悪化

・血糖値・・炭水化物の摂り過ぎで悪化

・γ-GTP・・お酒の飲み過ぎで悪化

・総たんぱく・・腎臓などの以上で増える数値

 

昨日の明石家電視台では郷ひろみさんがゲスト。郷ひろみさんが太らない理由を本人が話されていました。郷ひろみさんは、基本的に水を飲むことで、食欲や性欲を抑えているとのこと。もともと、水を飲むことは血流アップに凄く効果が高い。

 

夜に寝る前に何か食べたくなるのが普通の人(痩せたい・ダイエットしたい人)ですが、郷ひろみさんは、基本的にお腹(胃)の中をカラにして寝たいとのこと。寝る前に食べるというのがむしろ嫌だそうです。

 

『空腹』は健康に良い・若さを保てるということは、南雲吉則さんや石原結實さん等の書籍でも今は人気が高い健康方法の一つですが、なかなか実践は難しかったりする。ちなみに郷ひろみさんの主治医の小林弘幸氏の本も面白いです。

 

郷ひろみさんは、コンサートなどで歌う48時間前からはお酒も飲まないというストイックさもある。郷ひろみ さんの血管年齢が若い理由は、普段の生活と意識の高さもあるのでしょうね。

 

たけしの健康エンターテイメント!家庭の医学では、郷ひろみさんの血管年齢が20代という若さの秘密をプライベートと共に公開。

 

また、30秒で出来る『血流アップ体操』も紹介。血流アップ体操は30秒と手軽らしいので、血流アップの方法や効果を期待です。低血圧が完全されると嬉しいけど。

 

血流アップ体操の方法と効果

 

・足を肩幅に開いて立つ
・胸で手をクロス(手の平は軽くにぎる)
・そのまま腕を上に持っていく(手をクロスした状態でバンザイ)
・肘を伸ばした状態で手のひらをグーパーする
・そのまま、腰を時計回り・反時計回りに回転させる

 

呼吸を意識しながら、遠くのモノを掴む感じで行う。血流アップ体操をすることで、血管がまっすぐに伸びて血流が良くなる。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク