松井薫のトレーニング

松井薫のトレーニング

先輩ROCK YOUというテレビ番組にパーソナルトレーナーの松井薫さんが出演。先輩ROCK YOUでは、松井薫さんとカーヴィーダンスの樫木裕実さんも一緒に出ていた。正しい腹筋方法や腕立ての方法が参考になった。

 

体も回復してきて、トレーニングの負荷を少しずつ上げてきている最近。ちょうど松井薫さんのトレーニング本や樫木裕実さんのカーヴィーダンスのDVDを見ていたところなので新鮮でした。

 

松井薫さんのトレーニングは?

 

全世界で4300万台を売り上げたトレーニングで大ヒットしたWii Fit・Wii Fit Plusのトレーニングの監修を務めたのが松井薫さんです。

 

松井薫さんは、一人ひとりの体に合わせたトレーニングをするパーソナルトレーナーの草分け的存在。医学や人間工学を学んだ上での理論なので、効率的にトレーニングを行うことができるのが人気。

 

間違ったウエイトトレーニングをしてしまうと、首や腰を痛めたり、逆に全然鍛えられていないという状況にもなる。松井薫さんの書籍やDVDを見ていると、ほんの少しのことで大きく変わるのが面白い。人間工学をただいま勉強中です。特に腹筋をつけたい。

 

松井薫さんのパーソナルトレーニングの値段は、1時間31,500円と高額です。現在、大忙しのため、予約を受け付けないための料金設定が31,500円とのことです。

 

そうは言ってもスケジュールは埋まっているのが人気パーソナルトレーナー。松井薫さんの お弟子さんは2人くらいいるらしく、お弟子さんには『手で便器を洗えるか』という気持ちをまず教えているそうです。

 

松井薫さんのトレーニングに来る方は、お金がいっぱいある社長さんが多いらしく、『もう体が疲れたのでトレーニングやらない・・』というような緩い方が多い。

 

お客さんの肉体を改造するには、自分が精神的に強くならないといけないという理由からのようです。お客さんがシャワーを浴びている間に革靴を磨いておくなど、そういう小さなことを続けていくことで気づいてもらえる・気に入ってもらえる。

 

そういう信頼関係を気づくことが、トレーニングを成功に導く方法として大事のようです。パーソナルトレーナーに付いてもらっても、本人がやる気にならないと鍛えられないし、痩せられない。松井薫さんは、そういう精神面もサポートしてくれるトレーナーさんのようでした。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク