うざいマイミクのつぶやき対策方法(mixi)

うざいマイミクのつぶやき対策方法(mixi)

どうしても自分側からmixiのマイミクを外すことが出来ない人っています。うざい上司だったり、友達の親友だったり、嫁の友人や旦那の会社繋がり・・。

 

とりあえず私のmixiのマイミクにも、どうしようもなく うざい つぶやきをし続ける人がいます。『嫌なら見るな!』と言われても、mixiのホーム画面なので仕方なく目に飛び込んでくる。

 

つぶやきと言っても、同じ事を言い続けるお店の紹介のような勧誘のような、とりあえず切りたいけど世間的に切れない類の人。ということで対策を調べてみたら良いのがあったのでメモです。mixiのマイミクの一人よがりでワガママなつぶやきを消したい人は試してみてください。

 

うざいマイミクの つぶやき を消す方法

 

・mixiのホームから、設定変更を押します

 

・ホームの表示のところにある『友人のつぶやきを非表示』をクリック

 

・最新のつぶやき というタブをクリックします

 

・うざい・嫌いなマイミクの人の名前にカーソルを合わせる

 

・×マークが出てくるので、それをクリックします

 

以上で、鬱陶しい自分語り・営業・勧誘・面白くない・意味不明・彼女自慢・彼氏自慢・年収自慢・子供可愛い自慢・うざい・気持ち悪い・喜怒哀楽が激しい・ケンカ売ってくる・偉そう・馴れ馴れしい・頻度が多い・私生活ダダ漏れ・面倒くさい・精神的に病んでいる・エッチ・下品・構ってちゃんなマイミクのつぶやきを消すことができます。

 

ただ、つぶやきが非表示にされるため、うざいマイミクさんからコメントを求められた時には、どうにか誤魔化さないといけませんが・・。非表示を再表示に変更すれば、再びうざいマイミクのつぶやきが復活しますので、一度、再表示の方法だけ確認しとけばOKだと思います。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク