ZOZOTOWNコーディネートの評判は?

ZOZOTOWNコーディネートの評判は?

ZOZOTOWNが、全国ショップスタッフが新しい服のコーディネートを提案するというCMが最近多く流れている。ZOZOTOWNでコーディネートのCMに出ているブランドは、

 

・URBAN RESEARCH

・HYSTERIC GLAMOUR

・Ne-net

・The SHELTTER

・BEAMS

・LOWRYS FARM

 

などなど。どこも評判の高い一流のブランドですし、これから色んなブランド・ショップのコーディネート提案が増えていきそうです。

 

ZOZOTOWNのコーディネート提案って、下手したら在庫処理やセール品で困っている商品を売られるとかないのかな?と穿った考えでいた。

 

ZOZOTOWNをよく使う友人(男性)に、今回のZOZOTOWNのコーディネート提案の賛否を聞いてみると、かなり嬉しいとの反応で少しビックリした。

 

友人は色弱(運転免許は取れる軽い色弱、淡い色の区別がつきにくい)のため、服をブランドショップやセレクトショップで買い物するときには店員さん頼み。

 

店員さんに『このカーディガンはカーキ色で合ってます?』『この服とパンツは相性良いですか?』ということを必ず聞き、服の評価や評判を確かるのが日常。それが、ZOZOTOWNのような通販サイトでは聞けなかったので助かるとのこと。

 

色の表記があっても、色弱ではない私から見てもZOZOTOWNのような通販サイトでの色の判断は確かに不安になるところもある。

 

男性の友人の意見をなるほどなと思ったので、ZOZOTOWNのコーディネートを見てみると、モデルさんの身長が高かったり低かったりして、コーディネートとして見やすいなと思った。スタイルの良いモデルばかりより、ショップスタッフの提案のほうが参考にしやすいなという印象。

 

身長が162cmの店長さんとか、身長が低くてSサイズの私には意外とZOZOTOWNのコーディネートは見ている分には勉強になる。でも、基本的にZOZOTOWNはセール狙いなので、個人的は評価は星3つくらい。

 

人気・評判の高い着こなし方が増えて来ると、街中でZOZOTOWN丸かぶりの人に出くわしたりするのかな?なんて思ったりしますが・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク