ヨクイニンの美肌効果

ヨクイニンの美肌効果

最近、温かくなってきたのでヨクイニンという漢方をサプリメント代わりに飲み始めて肌の調子が良い。温かくなってきたからヨクイニンを飲み始めたという理由は、ヨクイニンには体を冷やすというデメリットもあるため。

 

これから春~夏にかけては体を冷やすヨクイニンの効果はむしろありがたいですし、しばらく続けてみようと思っています。漢方薬なので長期間続けることで体質改善されることを願っている。しわ・肌荒れなどが改善すればいいなと。

 

ヨクイニンの美肌効果は?

 

ヨクイニンは、簡単に言ってしまえばハトムギ。ハトムギ茶は美容効果が高くてすでに評判・評価されている。ただ、ハトムギ茶の場合、水に薄めて飲んでいるため、成分や効能が弱いかな?と思ってタブレット錠を飲んでいる。ヨクイニンは、ハトムギを乾燥させたものなので、成分や効能が凝縮されている気がする。

 

美肌や美白、ニキビやシワにも効果があると言われはじめて、最近は注目されつつあるヨクイニン。そもそもは、イボやニキビの治療として漢方で使われる処方薬でもあります(病院で処方可能のようです)。

 

昨年の冬に小さいイボが出来たことに気づき(再発)、ヨクイニンを紹介されたが、胃腸が弱いため体を冷やす食べ物を摂取したくなくて飲まなかった。体が冷えた日は具合いが悪くなってしまう極度の冷え性なので・・。

 

一度体が冷えきってしまうと風呂に入るか、ストーブの前で1時間ほど体を温めないとダメなくらいの症状なので、春になって飲み始めたヨクイニン。何となく肌の調子も良くなっている気がする(イボは小さかったので、ヨクイニンを飲む前に治まった)。

 

ヨクイニンを飲んでいると便秘も解消するという口コミ・レビューもよく見かける。体を冷やすヨクイニンで便秘が解消するってのがいまいち理解できない口コミ・レビューだなと思っていたが、意外と便秘にならないどころか快便になっている。

 

胃腸の調子が季節的に働きがよくなっているのもあるだろうけど、ヨクイニンにも何かしらの効果があるのかもしれない。便秘からの肌荒れというのもありますし、便秘が解消するだけでも肌に良い効果が期待できるなと。

 

イボの予防対策+肌の調子(しわ・肌荒れ予防)という気持ちで飲み始めたヨクイニンのタブレット、まだ2週間と少ししか飲んでいない口コミですが、個人的な評価・評判は満点です。なかなか良い漢方薬を教わったなと。味がマズイのは逆に効果を感じられて良い。良薬口に苦しかな?

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク