ドローインの方法と効果

ドローインの方法と効果

ドローインとは、お腹を凹ませる動きです。お金も時間もかからず効果の高い健康メソッド・ダイエット方法なのでオススメです。ドローインを続けると、

 

・腹横筋

・腹斜筋

・腹直筋

・腸腰筋

・僧帽筋

・脊柱起立筋

・広背筋

 

が自然と鍛えられて、正しい姿勢と代謝アップ、ダイエットや健康維持、アンチエイジングにつながる効果があるようです。腰痛の予防対策とぽっこりお腹がの対策として始めたドローインですが、少しずつ姿勢も良くなってきて、腰痛は治まってきたました。体幹を整えると腰痛も改善するようです。

 

腰痛のほぼ8割が原因不明と言われている。腰痛が気になる方は、ドローインを少し試してみても良いのかな?と思います。急激な痛みの時は休むほうが良いのですが、少しの腰痛程度だと、逆に体を動かしたり使うことで腰痛は改善することも多いようですし。

 

個人的な感想では、ぽっこお腹はドローインだけで改善するのは難しいかもしれません。特にダイエットをしている訳でもなく、姿勢が悪くて猫背からの胃下垂・ポッコリお腹なので、特に太っているという体型ではないのも原因かもしれないです。ドローインの方法は簡単です。

 

・背筋を伸ばす

・おしりの穴をしっかり締めて立つ

・肩を後ろに引く意識

・お腹のへそ中心あたりを凹ませる

 

これを1日5分でも良いので続ける。通勤時間でもテレビを見ている時でも出来るのがドローインの簡単で続けられる方法なので効果が高いのがポイント。意外とすぐにドローインでの筋肉痛が来るのが面白い。私は翌日に筋肉痛が来た。1週間ほど続けると、普通のドローインでは筋肉痛が来ることはなくなりました。

 

ドローインの基本姿勢が身についたら、そのまま他のストレッチやエクササイズを鍛えると、さらにお腹を凹ませる・ダイエットの効果が高くなる。姿勢が正しくなると、脂肪燃焼がされやすい体が出来上がる。

 

男性だけでなく、女性にもドローインは効果がある。ウォーキングの時にドローインの姿勢をすると脂肪燃焼の効果が高まるようです。私的には、ウォーキング中のドローインは凄く不思議な姿勢で歩いている人に見えるので、ちょっとナシですが・・。

 

私の友人でもドローインを初めてウエストが急激に減ったり、体重が落ちたりとダイエット効果があった女性もいます。その女友達はどんどん友達に教えているみたい。これからドローインは口コミで人気が広がりそうです。

 

姿勢が悪いと胃腸の調子も悪くなり、精神的にも悪い方に落ちてしまう。ドローインで姿勢を正して筋肉をつけ、明るい気持ちで毎日を過ごせたらなと。やり方や方法も簡単なのでオススメです。

 

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク