h&sのメンズシャンプー

h&sのメンズシャンプー

h&s for menという男性用のh&sシャンプー(ボリュームアップシリーズ)が3月16日に新発売された。使ってみて最高に良いなと思ったので、口コミ程度にレビュー感想を書いてみます。

 

これまではスカルプDやリガオスなどの頭皮ケア・育毛・ハゲ予防・対策の値段が高いシャンプーを使い続けていましたが、値段や使い心地を比較するとh&s for menの方が良いという感想。ちなみに一時期、抜け毛が多くてプロペシアを飲んでいた時期もあります。

 

とりあえずポンプ1つ分(量が少なめの詰替え用も販売していまいしたが、総量の値段が変わらなかったので)を使いきってからの判断ですが、スカルプDやリガオスに戻らないかな?と思えるレベルの優れたシャンプーでした。

 

モッズヘアのボリュームアップシャンプーが個人的に一番好みだったのですが(頭皮環境や洗いあがりが心地よく、髪質にハリが出る)、全然売っていないんですよね・・。これからはh&sのメンズシャンプーで良さそう。

 

h&s for menのシャンプー画像

h&s for men 画像

パッケージには、h&s for men 薬用ボリュームアップシャンプー。男のヘッドスパで地肌ストレス(フケ、かゆみ、乾燥、べたつき、汗のにおい)を取り除き、ハリとボリューある髪へ。地肌と髪リバイタル処方とある。使い方は、指で地肌をマッサージしながらシャンプーすると効果的。

 

h&s for menのシャンプーの口コミ感想

 

h&s for menのシャンプーの一番気に入ったところは香りの良さ。男性用なのに甘い匂い。薄い苺ミルクの香りがして、これまでのメンズ用シャンプーにはない感じ。香りって意外とストレス解消になるので、お気に入りの香りというのは悪くない。

 

スカルプDやリガオスという、地肌を洗う系のノンシリコンシャンプーを使い続けたせいで、ギシギシしない軽い洗いあがりが久しぶりで新鮮だった。でも、十分に頭皮が洗えている感じだし(春なので汗や皮脂も出ていない頭皮状況ですが)、スッキリな洗いあがり。

 

髪の毛のコシもあるながらサラサラだし、ドライヤーを当ててもまとまりが良かった。頭皮の痒みも全くない。素晴らしい薬用シャンプーかもしれない感想。泡立ちは良くも悪くもない普通でした。書きながら思い出したけど、頭皮マッサージするのを忘れていた。

 

h&s for menは、反町隆史さんがCMされている男性用の薬用シャンプー。h&s for menの薬用シャンプーのターゲットは30代以上なので、反町隆史さんが広告塔のようです。男のヘッドスパを浸透させるべく、P&Gから発売された男性用のシャンプー。

 

もともとh&sのシャンプーやコンディショナー自体、男性でも女性でも使うことができる仕様に作られている。メンズシャンプーでは地肌ケアを奨めていて細毛や薄毛、抜け毛の原因になる頭皮ストレスを防ぎ、健康な髪の毛を育てる。

 

日本の男性の美容意識が高まっているため、嫁シャンと言われる嫁と同じジャンプ-やコンディショナーを使うのではなく、個別にマイシャンプーを使うようになってきたのが男性用のh&s for menが作られた背景。スカルプDの一人勝ち、追ってリガオスという感じですが、十分に食い込めそうな気がします。まぁ、髪の毛に関しては1ヶ月〜3ヶ月ほど様子見をしないとダメですが。

 

h&s for menにはシャンプーとコンディショナーの他にトニックも発売されていました。トニックは、パンテノール・カフェイン・ナイアシンアミドが配合されていて、これらが髪の毛にまとわりつくことで髪の毛を太くするという新発想の効果がある。

 

髪の毛を物理的に太くする方法なので、髪の毛のコシやハリの即効性を感じやすいようです。シャンプーが数日調子良ければ、今度トニックも試してみようと思っています。

 

h&s for menの値段は?(参考価格)

 

・h&s for men 薬用シャンプー/コンディショナー 1080円(520ml)

・詰替え用 薬用シャンプー/コンディショナー 698円(340ml)

・h&s for men ボリュームアップトニック 1980円

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク