スマステーションで名古屋が・・

スマステーションで名古屋が・・

3月23日(土)に放送されるスマステーションは、名古屋を大特集の予定です。混んでても行きたい!人気の街のスポットとして名古屋が紹介される予定なので、スマステーションが今から楽しみです。
※追記

■名古屋のベスト15(スマステーションの結果)

15位 スパゲッティハウス ヨコイのあんかけスパゲッティ

14位 バル・イスパニア(スペイン料理)

13位 うどん錦(カレーうどん)

12位 ステーキハウス橋本

11位 鳥開(手羽先唐揚げ)

10位 シェ・シバタ(覚王山・エクレア)

9位 リニア・鉄道館(金城ふ頭)

8位 まことや(味噌煮込みうどん)

7位 名古屋おもてなし武将隊

6位 島正(どて焼き)

5位 名古屋市科学館

4位 台湾ラーメンアメリカン

3位 矢場とん(みそかつ)

2位 名代きしめん 住よし(きしめん)

1位 あつた蓬来軒(ひつまぶし)
追記終わり※

スマステーションの名古屋編の予告CMでは、

 

・名古屋おもてなし武将隊

・あつた蓬莱軒

・名古屋市科学館のプラネタリウム

 

などの行列・混雑っぷりが紹介されていて、かなりワクワクした。ちなみに名古屋おもてなし武将隊のメンバーは初期と変わっています。他県の方は、『おもてなし武将隊の新メンバー』と検索してみてください。個人的には初代の織田信長さんが好きですが・・。

名古屋おもてなし武将隊画像

あつた蓬来軒は、本店の行列が写っている感じでした。1度だけあつた蓬来軒の本店でひつまぶしを食べたことがあるのですが、ほとんど他県からの観光客(当時は私も観光客だった)でした。名古屋の人に名古屋めしを聞くと最初に薦めるほど評判のあつた蓬来軒。地元民の口コミも凄く高いです。

 

名古屋市科学館のプラネタリウムは、使徒みたいな形をしている。愛知県の名古屋だからパチンコ玉?って思ってた友人がいた(笑)。

名古屋市科学館の画像

スマステーションの予告では、名古屋めしも もちろん紹介されていた。

 

・あつた蓬来軒のひつまぶし

・味噌カツ(矢場とん??)

・名古屋の味噌おでん

 

などなど。他には、スマステーションでナナちゃん人形なんかも紹介されるみたいですね。ナナちゃん人形を取り上げてどうするんだろう?という気もしますが・・。台湾ラーメンの味仙やコメダも紹介されるかな?

台湾ラーメン味仙

コメダ画像

スマステーションでは『通が教える名古屋の人気スポット』として予告していましたが、全部名古屋ではごく当たり前というか、ベタベタに楽しめるスポットです。名古屋市科学館のプラネタリウムはまだ行ったことがないのですが、これでまたしばらく混雑で足が遠のきそうです・・。

 

3月23日のスマステーションの名古屋特集のゲストは田中圭さん。田中圭さんは東京出身、香取慎吾さんは神奈川県出身なので、名古屋情報を面白く見てくれたら嬉しいなと思います。スマステーションは、11時25分から放送です♪

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク