fitbitの評判や口コミは?

fitbitの評判や口コミは?

劇団ひとりさんのツイッターの画像を見ると、fitbitが写っていた。すぐにAmazonの通販サイトに飛んでみると、fitbitはちょうど日本でも発売されたところみたいです。相変わらずIT家電芸人さん。ちなみに次回のアメトーークも家電芸人の企画なので楽しみ。

 

劇団ひとりさんのfitbitは、fitbit one。私が購入しようと思っているのはfitbit zip。見た目がoneよりzipのほうが好みですし、値段も安いので。でも、通販サイトの口コミやレビューを読んでいると、やっぱり高い方のfitbit oneのほうが良いのか?という気分になってくる。

 

fitbitの使い方や効果は?

 

fitbitは全米で大ヒットしているワイヤレスの活動量計。ここ数年、万歩計など歩数ではなく体をどれくらい使ったかという活動量を計る機器が増えている(カロリズムなど)。

 

fitbitの良いところは、iphoneと連携できるところ(私はiphoneを持ってないのでipadで使う予定。今年中にはauのiphoneに変更する)。1日の活動量を勝手に測って記録してくれるので、活動量計はダイエットやメタボ予防、ロコモ対策などに効果が高いと人気でアメリカで大評判の健康グッズです。

 

iphoneやipadでアプリを設定すると(無料アプリ)、グラフなどが自然と作られるのがfitbitの売りの一つ。使い方も簡単なところが口コミでも評判になって人気になった。レビューを読んでいても、健康ログの精度も高いようです。

 

また、SNS感覚で友達と活動量を比べたりできるのがもう一つの売り。トレーニングやウォーキングなどは一人ではなかなか続かない。運動をゲーム感覚に出来ることがfitbit one / fitbit zipの上手いところ。シェアすることで健康維持も持続出来ますし、続くということが何よりも効果が高いですしね。

 

fitbitの口コミ・レビュー

 

楽天通販の口コミやAmazonのレビューが参考になるかと思います。fitbitは、小さくて失くしそうという口コミ・レビューが多いのが笑えた。ちょっと明日、ヨドバシとビックカメラに見に行ってくる。fitbitのoneかzipどちらを買うかまだ決めかねてますが、買ったら画像をアップします~。oneに偏ってる気分。

 

睡眠時間って記録したほうが良いのかな??

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク