ドリフターズ4巻は?

ドリフターズ4巻は?

本屋に行くと、ドリフターズの新巻コーナーが作られて山積みになっていた。ドリフターズ発売してたんだ~と思って購入。ワクワクしながらドリフターズ3巻を読み始めた。

 

え?誰だっけ、この敵の男??ってなったので、急遽ドリフターズ1巻と2巻から読み始めた。男だと思ったのがジャンヌ・ダルクだったのをようやく思い出した。女だったのね・・。ネタバレは嫌なので、あまり内容は書きません。感想と4巻の発売日(※詳細が分かれば追記)などを書こうかと。

 

ドリフターズの表紙画像

ドリフターズ4巻は?

 

ドリフターズの感想

 

ドリフターズ3巻は1年5ヶ月ぶりに発売。もう4巻の発売日はいつになるんだろう?という感じ。ヤングキングアワーズでもドリフターズは休載されることが多いようで、4巻の発売日がまた1年5ヶ月後とは限らないし、ドリフターズ4巻の発売日も早まることを期待したいなと。

 

そんな風に思える面白さが詰まっていたという感想。特殊能力を持っている者たちの戦い系の漫画が本当に好きだ。ワンピースとかバジリスクとか、能力の相性の良さ・悪さによってどっちが勝つかが分からないのも良いのかもしれない。

 

また、ドリフターズの場合は時代背景・国が違う人間が集まっているので、知識や考え方がそれぞれなところも面白い。歴史に興味が無かったが、もっと勉強しておけば良かったと思う。テルマエ・ロマエの内容を引用していた部分も面白かったけど、単行本で読んだから微妙に少し古いネタに感じた・・。

 

まだドリフターズを読んだことがない人は、ブックオフでもTSUTAYAのレンタルでも良いから試し読みをして欲しい。試し読みをしたらすぐに面白さが分かるので、即購入すると思う。Amazonでもレビューの口コミが高評価すぎる!今回はノミネートされなかったけど、マンガ大賞も獲って欲しい。ちなみにネタバレが嫌な人は、レビューを読まないほうが良いかも。

 

 
↑画像をクリックするとAmazonに移動します。
 

表紙を取ると『信長がシェフ』というギャグネタ

ドリフターズ表紙画像

 

ドラクエやファイナルファンタジー世代なので、エルフやドワーフ、ドラゴンが出てくると本当にテンションが上がる。ドリフターズの平野耕太さんの絵や展開も上手になってきているし、ギャグの織り交ぜ方が天才的。このままの調子で4巻、5巻と早めに描き上げて欲しいし、発売日が楽しみ。

 

でも、これくらい時間をかけているからこそドリフターズは面白い漫画になっているのかもしれないと考えると、発売される日もゆっくりでもいい気もする。それを考えると、ワンピースの尾田栄一郎さんが月刊誌の連載なんてしたらどれだけ面白い漫画が書けるんだろうか?それとも変わらないのかな??

 

今回の表紙は那須与一。ぱっと見は女性です。与一のことも半分くらい忘れてたので、普通に女性キャラだと思ってしまった。もう完全に面白いという感想以外は頭から忘れていたドリフターズ。織田信長といい那須与一といい、主人公の周囲のキャラ立ちも凄い良いハズなのですが・・。

 

ドリフターズ4巻の発売日は?

 

ドリフターズ4巻の発売日の詳細が分かれば追記します。おそらく2014年以降の発売日になりそうですが・・。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク