STUDIOS(ステュディオス)が名古屋に!!

STUDIOS(ステュディオス)が名古屋に!!

名古屋の栄のパルコに、ついにSTUDIOS(ステュディオス)が出来た。STUDIOS(ステュディオス)の通販サイトで服がいいなと思いながらも、高いので似合わなかったら嫌だなと及び腰になり、買えずに敬遠していたセレクトショップ様。

 

ステュディオス名古屋

大阪にもSTUDIOS(ステュディオス)が出来たけど、全然関西に帰る機会がなくて結局は名古屋の栄パルコで初対面。もし店舗が出来るとしたらラシックかな?と思っていたが、意外にパルコ。ちなみにSTUDIOS(ステュディオス)の名古屋店舗は、パルコ南館3Fです。

 

もちろんSTUDIOS(ステュディオス)は東海地方初出店。ぶっちゃけ、メンズだけでなくレディースがあるのは知らなかった。ZOZOTOWNで見たら、普通にレディースファッションも置いていて、気づかなかった自分にビックリ。

 

メンズも最高でしたが、レディースもオシャレで、一緒に行った女性の友人とゲイ友達にも評判良かった。まぁ、値段は高く感じたらしく、みんなでセール待ちしようと約束(笑)。

 

STUDIOS(ステュディオス)は、『日本発/東京発を世界へ』というコンセプトだった気がするのですが、『日本発を世界へ』と雑誌には書いていた。裾野が広がったのでしょうか?

 

まぁ、日本のドメスティックブランドを扱っているという点は変わらず。最近はファストファッションに行きがちですが、お金が続く限りSTUDIOS(ステュディオス)は応援したいなと思う素敵なコンセプトを貫くショップ。

 

STUDIOS(ステュディオス)で一番気に入っているのがサイズ感。私はSサイズなので、特にファストファッションや海外ブランドだとサイズが大きくて合わないことが多い。そこに困り果てて見つけたショップの1つがSTUDIOS(ステュディオス)の通販サイトが出会ったキッカケ。

 

STUDIOS(ステュディオス)は、通販サイトで見ていても着丈などが小さめのブランドが多かったのが、実店舗に行ってみたかった点。ドメスティックブランドだけあって、日本人体型を意識して作ってくれているブランドが多いのだと思う(メンズしか見てないので、レディースは分かりません)。

 

パルコのステュディオス画像

実際に、パルコの店舗に行くとサイズよりも値札を見てしまうというチキンぶりでしたが・・。年齢も年齢なので、似合うに合わないは別として、着てみたいなと感じる服がいっぱい揃っていた。それにしてもキレイな店舗だった。

スポンサーリンク

関連記事があります

スポンサードリンク